鶴瓶のらくだ@金丸座でキモラク

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

らくだ:
今週末は久しぶりに香川県に行ってきます!
と行ってもメインは「讃岐うどん」ではなく「落語」。
そう、土曜日に金比羅の金丸座で行われる笑福亭鶴瓶さんの「らくだ」を聞いてきます。
友人(女性)と妻が着物で行くって事で私も本日(10/10)に届いた着物を着て行く予定。
初、キモラク(着物で落語)です (>_<)
実は1つ前の記事に
>秋には一緒に発掘されたウールのアンサンブルでも着てみるかな〜
なんて事を書いたんですが一ヶ月の間に木綿の長着(単衣)を一枚買っちゃいました (^ ^;
特別な時用の服ではなく普段着として着たいって事で木綿のきものをメインで扱っている
男のきもの あめんぼう
ここで購入。
反物の幅が43cmもある「出羽もめんキングサイズ」で誂えました。
帯は妻がヤフオクで買ってくれた物。
半襦袢は楽天の「大喜賑」(おおきに)で「3L」を買いました。
#ちょっと半襦袢の方が裄が長いんで調整せねば
このハマり易い体質……気質?は何とかしないと。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA