香川県で新年会@一鶴

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


讃岐うどん仲間との新年会の為、香川県までうどんツアーに行ってきました。
流石に昼間のうどんツアーは洋服で。
夜の宴会だけ着物に着替えておでかけしました。
長着は刺し子の、羽織は一張羅のシルジェリーの黒いの。
インナーは寒いのでタートルネックにしました。
そしてやはり下半身は「BODY WILD」のタイツ (^^;




新年会の会場は骨付き鶏で有名な「一鶴」(いっかく)
ここの裏メニュー「鶏鍋」で宴会でした。
着物姿で来る客は珍しいでしょう (^^;
他のお客さんが「えっ?」と振り返ってました。
この後は「緋色天幕」という長屋を改造した不思議なBarへ。
畳席でゆっくりまったり。
中を襦袢ではなくタートルネックにしたのもあるけど、着物にだいぶ慣れてきたのかあんまり疲れてりもせず寛げるようになってきました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    着物で鍋が堪能出来れば、着慣れたも同然ですよ。(笑)
    タートル姿もいい感じですね。
    ご夫婦で着物って羨ましい~
    さぞかし目立つことでしょう。

  2. かたばみ より:

    寒さのため近頃はタートルネックに木綿の着物を二枚重ねで着ています。

  3. >ききさん
    いや〜
    私の長着は裄をあまり長くしてないので楽ですよ>鍋でも (^^;
    ききさんの旦那さんも着ればいいのに〜
    >かたばみさん
    長着の二枚重ね、よいですね〜
    でも、、、
    私がやったら雪だるまになるかも (ToT

きき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA