桂かい枝さんアメリカへ!!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

噺家の桂かい枝さんが4月からアメリカに行かれます。
アメリカに行くと言っても前回のNY公演のように数日のものではなく、なんと「半年間」!
NYを出発して全米を英語落語の公演をしてまわり、またNYに帰ってくるという壮大なもの。
しかも移動はキャンピングカー!!!
いや、お話は以前にチラリと伺っていたのですが、ついに正式発表しました
半年間、かい枝さんの生の落語を聴けないのは寂しいですが、帰ってくる頃には噺家としても人間的にも1回りも2回りも大きくなったかい枝さんに会えると思います。
いや、「人間的に1回りも2回りも大きく」なるって、アメリカの食事で太って帰ってくるって話ではないですよ :-p
3月には繁昌亭で送別落語会があるようなので、是非行きたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    OBCラジオ「むっちゃ元気」の火曜日、パーソナリティがきん枝さんとあやめさんのに今朝、出ておられました。
    アメリカからの電話出演もあるかも!ですって。
    いまは三若さんが毎週旅の報告を電話で報告されてます。

  2. なんか「鶴ちゃん」に行った時にもラジオにかい枝さんが出て話してました。
    普段はラジオを聞かないので、そちらの情報には疎いですが (^^;
    アメリカから出演と言えば、ネット環境はどうするんだろう>キャンピングカー
    ネットが使えればブログなどで状況報告できるのですが……
    あと、英語のトップページを作っておけばよいかな。
    今でもアメリカからのアクセスもあるみたいなので>英語落語のサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA