妖怪根付け「犬神」(天然色)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

かず@神戸っ子です。
今日はちょっと寒さがマシですね。

今で言うところの携帯ストラップである「根付」。
着物を着るようになってから欲しいなーと思ってオークションなどを見てるんだけど、やぱ欲しい!と思うようなモノは高い (^^;
そこでハタ!と思い出した。
うそ、妻が言った。
妖怪根付がいっぱいあるやん」
そう、今から7年ほど前に食玩で「「妖怪根付」ってのがあって結構買ってたんだ。
って事で引きずり出してきて使ってます。
流石にシークレットや限定版のヒスイ調はもってないけど、結構あるのでまた紹介していきます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. こんな職玩あったんですね~♪
    それよりも、ムーンフェイズのついた
    懐中時計センスがいいですね
    僕も欲しいです~

  2. お、気づいて頂けて光栄です。
    と言っても安いんですよ。
    多分、ネットで調べれば同様の物(後継機?)が7~8,000円ぐらいで買えると思います。
    検索する時は「ムーンフェイス」(笑)って誤った文字列でも検索したほうが良いですが 😉
    体に何かが接触してるのが苦手で腕時計もダメなので、着物に興味を持つ前から持ってました>写真の時計

若゛旦那(ばかだんな) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA