日本酒,日本酒♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お友達と日本酒を呑みに。
お酒はどれも好きだけど,一番好きなのは何かって言われたら日本酒かなぁ…。
結婚式で山田錦を撒いたほどです(^^)

この日はお友達と大阪で一杯。
これは真澄のあらばしり。シュワシュワ感が溜まりません。
酔っぱらってお酒かぶっても大丈夫なように(←バカ)
ちゃんとウールの着物で。
ものすごくお安く買ったのはいいけれど,日に透かしたらちびちびと虫食いが…(@0@)
という曰く付きのこの着物。
速攻で裏から「アイロン接着継ぎ当て」で,埋めましたわ(^^;;

この日は以前作った白い方の帯留めデビュー。
梅の季節のうちにじゃんじゃんつけとかなきゃ!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    かなり迷ったみたいだったこの帯、とってもマッチしてますねぇ。
    手作り帯留めも大活躍で、いい感じ。

  2. 梅まり より:

    縞の着物ウールなんですねぇ。とっても素敵です。白梅の帯留めもかわいい!
    私も日本酒がお酒の中で一番好きで~す。
    飲みすぎて武勇伝は数知れず。。。

  3. >梅まりさん
    はじめまして、旦那の方です。
    おお、武勇伝 (^^;
    そんな貴女には「のだめカンタービレ」で一躍有名になった二ノ宮知子さんの「平成よっぱらい研究所」って漫画がお薦めです。
    かなーり面白いですよ。
    既に知ってたらすいません。

  4. お酒好きとはうすうす気づいておりましたが
    結婚式のライスシャワーが山田錦って!
    (^^)思わず大爆笑!
    夫婦揃って楽しい家庭っていいですね
    あ、ちなみに僕は飲めません
    父が酔っ払いの関西代みたいな人だったので
    ああは、なるまいと・・・

  5. より:

    ききさん>
    さんざん迷ってましたもんね〜〜〜、私。
    欲しいことは欲しいのだけど,総予算をちょっとオーバーしてたの(;_;)
    お財布さんがなかなかウンと言ってくれなくて。
    オレンジは私の一番好きな色です♪

  6. より:

    >梅まりさん
    最近はウールばかりです。粗相が多いもので(^^;;
    光の角度によって茶色に見えたり紺に見えたりと,不思議な感じです。
    ぜひ武勇伝に関してはゆっくりお話ししたいですね〜!!あ、私のはただの蛮勇か…。

  7. より:

    若゛旦那さん>
    ええ?何故に?
    お酒の話なんてしましたかしら?
    それはきっと,「飲めない」のではなく「飲まない」のですね。意思の強さを尊敬します(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA