着物でカレー!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

む です。
ここ一年ほどハマっているものの一つが「インド料理」,中でも「南インド料理」。
インド通なお友達ができ,お友達主催のインド料理イベント(みんなで作ってみんなで食べよう〜!ってノリ)で自分で作ることにハマり…今でも週に一度はインド料理作ってます(^^)
もちろん外で食べるのも大好き!
神戸に越してきてまず驚いたのは,「インド料理屋さんはインド人がやっていて当たり前」なコト。もちろんその中でもいろいろありますけどね(^^)
さてこの日は,大阪からやってきたおともだちMちゃんと大好きなインド料理店マドラスキッチンの姉妹店へ。
もし着物にこぼしたりしたらどうしよう?とちょっとドキドキ…(@0@)
ええと,この巨大なうまか棒のような物体は「ドサ」。
クレープのようなもの…かな?
カレーや,三種類のチャトニをつけて食べます。

中にもたっぷりとスパイシーなポテトが。

なんかミスマッチ?変な光景です(^^;;

最近黒い半衿に凝ってます。
これならこぼしてもOK?
ところが悲劇はこの後に…。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。


さらにおいしいカレーの数々。

エビのカレーとトマトライス。

マトンのカレー。
これは黒胡椒がガリガリと入っていて,激ウマでした。
ところがこの時,同行のお友達Mちゃんの
カワイイピンクの羽織の襟元に,
トマトベースのソースがベッチャリと…\(@0@)/
さあどうする!!??
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    何?どしたの?
    悲劇って?
    ちりとてちんのつづくと同じくらいに気になるんですけど。
    早く教えて~。

  2. きき より:

    あわわ、最後まで読んでギョギョ!!
    染み抜き代、かかりそうですね。
    大変だー!!
    カレーはとっても美味しそうだったけどなぁ。

  3. 梅まり より:

    ひょえーーー
    ウールポリ木綿じゃなかったんだよね???

  4. より:

    ききさん>
    カレーは激ウマでございました。
    またご一緒しましょう。なんかパワー!!が出てきますよ(^^)
    まあ、その後がね…(^^;;

  5. より:

    梅まりさん>
    ええ,正絹でございました。
    しかもその前日におろしたばっか。
    とほほです。

きき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA