「1」のつく日は,デザートが…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


昨日は「5月21日」。
日付に「1」のつく日は,岡本日本茶カフェひとひさんへ!
…というのも,この日に着物で行くと,デザートがタダ!
なんです(^^)
仕事も一段落ついて,いそいそと着物友達のききさんと待ち合わせ。
なんせ暑い!
私はもう先日から単衣です(^^)
そうそう,先日「具象柄を持ってない〜」って書きましたが,
この着物は,その時の帯と一緒にいただいたもの。
私のワードローブもだいぶ様変わりしてきたかも。

頼んだのはかわらにイチゴ杏仁。


この日はちょうどテレビの撮影が入っていました。

「素敵なひととき」という番組だそう。
放映時間はまたひとひさんのブログで!
続きを読む〜前にポチッと応援お願いします♪

ききさんの着物はこんな風。

居内商店さんのレースの羽織が涼しげです。
羽織紐は銀のクモの巣。
夏の羽織って,上級者だわ〜って感じます(^^)
ああ,また物欲が…。

————————————————————————–
着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. 美着物 より:

    こんばんは。
    この黄緑色の着物私の好みです。着物は、緑系が好きなのでね。帯との組み合わせも素敵ですね。
    着物でお茶できる仲間がいるなんてうらやましい限りです。
    素敵なカフェですね。名前だけは聞いたことありますが、行ったことありません。

  2. きき より:

    昨日はどうも~でした。
    美味しくて楽しいひとときでしたね。
    むさんのお着物ほんと素敵!!
    よくお似合いでしたぁ~。
    私は袷だったから見た目だけでも涼しげにって思ってレースの羽織を羽織ったけど、日差しがきつくてたくさん汗かいちゃった。
    もう単衣で充分ですね。
    またお茶しに行きましょう!!

  3. hanahana より:

    あっ・・この着物・・もしやして・・
    いいじゃないですかっ とっても爽やかで良い感じ。まさに「薫風自来南」ですね。
    あの・・実は関西の地酒のことでちょっと教えてほしいことがありまして・・よかったらこちらにメールでご一報戴けませんか。
    よろしくおねがしますm(__)m

  4. より:

    美着物さん>
    普段ブログで拝見している美着物さんのお着物も,
    確かに緑系が多いかも!
    シックなお着物がお好きそうですよね。
    ひとひさん,とっても素敵ですよ!
    イベントも多いので(ギャラリーとしての展示,落語会,篆刻教室,ベルギーギール会などなど)ぜひ一度参加してみては?
    また機会がありましたらぜひご一緒しましょう!

  5. より:

    ききさん>
    楽しかったですね〜。
    なんだかホントにほっこりしました(^^)
    ききさんって「暑い」っていいながら,
    全然涼しそうに見えるとこがすごいですよね〜。
    やっぱり気合い?

  6. きょうこ より:

    爽やかな着物ですね。
    いかにも、5月~6月って感じがします。
    暑さのなか、さっと風が吹くようですね。

  7. より:

    hanahanaさん>
    そう,あの着物です〜!
    もう,まさにこの季節!と思って。
    「薫風自来南」,キレイな言葉ですね(^^)

  8. より:

    きょうこさん>
    自分でもあんまり今までなかった色柄なので,
    ちょっとドキドキしながら着ています~(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA