週末の夜は着物でハシゴ酒

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


この週末はあったかかったですね〜。
今年初の単衣で呑み友達とお出かけ。(^^)
まずは喰らい場さんへ。
ここはカウンターのフレンチ。
びっくりするほどお安いのに,ちょっと手の込んだお料理が続々と。
砂ずりのコンフィ

自家製ベーコンの薫製
裏がカリッカリに焦がしてあるのがまた旨い!

もうワインが止まりません〜(^^)

裏メニュー?の…アサリのバター何とかに,付け合わせのパスタ…って
付け合わせって量じゃないじゃん!
メニューにあるアサリのパスタを頼むと,これは出てこないのね。

マグロとアボカドのタルタル

喰らい場をでて次に向かったのは…

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪


ほんの数メートル先のショットバー。

優雅な女二人のひととき…に見えるけど,
話題は「あらびき団」で超盛り上がり(^^;;
#あ,ちなみに写真撮影はオットです。
もうお太鼓がぐしゃぐしゃなのは気にしない!
さらにライオン堂へとはしごして。
R0019931.jpg
…どう見ても酔ってます(^^)

さらにタルタルーガへと繰り出したのでした〜。
翌朝起きたら,着物があちこちに脱ぎ散らかしてありました(^^;;
ダメね〜優雅じゃないわぁ。

————————————————————————–
着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. たが より:

    喰らい場も白いカモメもごぶさたしてます。
    あ、カモメのマスターにはこの前会ったっけ。

  2. きき より:

    素敵な単衣ですねー。
    こう暑いと単衣で充分ですね。
    帯も素敵!!(何柄?)
    草履もなにげにツボが朱でナイス。
    いい感じだわぁ~。

  3. より:

    たがさん>
    私も喰らい場さん,めちゃくちゃ久しぶりでした。
    カモメさんは二度目かな?
    阪神沿線もお店が充実してますね!

  4. より:

    ききさん>
    特にこの週末は,快晴でしたね!
    でも,そう思って油断してるとまた急に冷え込んだり…。
    なんだか今年の天気は予測できませんね(- -;;)
    帯,桃葉さんとこでいただいたのですよ!
    桔梗で,初めての具象柄なの〜(*^^*)
    草履は例の,ききさんのバッグとお揃いだったヤツですよ!

  5. 美着物 より:

    こんばんは。
    帯が可愛いですね。
    5月に入ると暑いので単で良いですよね。
    私も今の時期は、単着物着てます。

  6. おやよ より:

    土曜日はどうも、阪神深江〜御影ツアーにおつきあい、ありがとうございました。
    なかなかえ〜でしょ。
    喰らい場さん、おやよの一押しのお店です。しっかりとしたお料理、ワインも好みを言うと色々と出してくれすし、カジュアルに楽しめるお店です。白いかもめさんも小さいけれど、キラリと光るいいバーです。
    御影は色々な人がブログで書かれているので、もうお馴染みですね。たしかに、ライオン堂さんかなりヨッパになりいい具合にシャドー効いていて
    いい感じですね。楽しい週末でした(笑)

  7. より:

    美着物さん>
    ありがとうございます〜!
    この日がお初でした(^^)
    日中暑かったと思えば,夜になって急に冷えたり。
    なかなか難しいですね〜。

  8. より:

    おやよさん>
    いやぁ〜〜〜呑んだ呑んだ!
    楽しかったわ〜〜〜!
    喰らい場さん,良いねぇ。
    お料理はもちろんのこと,
    グラスワインが豊富なのもいいし。
    また行きたいわ(^^)

  9. きょうこ より:

    美味しそうです~
    むさんが行かれる所はいつも美味しそうで、写真を見てるだけでお腹いっぱいになりそうです(^^)

  10. この日3軒目「立ち呑み家 ライオン堂」

    阪神深江で2軒ハシゴした一行は、電車で阪神御影へ。 やって来たのは「立ち呑み家 ライオン堂」で~す。

  11. より:

    きょうこさん>
    割と同じとこばっか行きたがる方なので、
    最近は努めて?
    新規開拓するようにしてます。
    お友達につれてってもらうのも大好き♪
    最近は神戸来ないの〜?

  12. きょうこ より:

    実は日曜日に王子動物園まで行ったんですよ~。
    で、夜ごはんは神戸で!って思ったのですが、イベントがやってて人が多くて断念しました。
    う~ん。残念です。

  13. より:

    きょうこさん>
    お天気もよかったし、パンダは元気でした?
    神戸祭りだったから混んでたんでしょうね。
    また機会があったら声かけて〜!

きょうこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA