カレー,カレーと吠えるので カレー日和vol.1

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


朝からオットが,カレー,カレーと吠えるので,
晩ご飯はインドカレー@おうち。
ちなみについ先日,三宮のショナルパでビリヤニディナーをしたばかりなのに…(^^;;
ショナルパのすばらしいビリヤニについては,
オットがこちらのブログで書いてます
ちなみに我が家で
カレーが食べたい!
というと,もれなく インドカレー
いわゆるカレーライスが食べたいときは
お母さんカレーが食べたい!
といわねばなりません。
という訳で,作りました,南インド料理

レシピはこちらから。
Haggie’s 神戸 インド的こころ
いつもお世話になっているHaggie’s 南インド料理会・グルハギを主催されている,Haggieさんのページです。
ちなみにメニューは奥から
ジャガイモとナスのスパイス炒め
ビンディ・パチャディ(オクラのヨーグルト…スープ?サラダ?)
ナスビのサンバル(シメジやらししとうやらで具沢山に ベランダに増殖しているコリアンダーの葉を散らして)
右側のご飯はバスマティ・ライス
香りの良い長米です。
…それにしても…。
グルハギで作る,30人前のサンバルより,
我が家の2人前のサンバルの方が,
量が多い気がするのはなぜだ!?
なぜ巨大なパスタパンいっぱいのサンバルが出来上がる!?
…まあ,そうなるように作ってる訳ですが(^^;;
当然,一食で食べきれる量ではありません。
そうなると必然的に…<次回へ続く>

————————————————————————–
今回は着物と関係ありませんねー。すみませんm(__)m
着物の話が読みたい!という方はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. 美着物 より:

    おはようございます。
    家でインドカレー何かカレーのお店に行ってるようですね。
    写真見ると、お店のかと思いましたよ。
    南インド料理作れるすごいですね。レストランみたい。
    インドカレーって作り方は、どんな材料がいるのでしょうか?変わった材料がいるのでしょうか?
    私は普通のルーを使ったカレーしか作ったことにないし他のは作れません。
    料理の本見て勉強しないと駄目ですね。

  2. もも より:

    食べるよーーーーー!!
    たべたいよーーーー!!

  3. より:

    美着物さん>
    詳しいレシピはぜひ日記中のHaggieさんのサイトをご覧ください!
    スパイスはいろいろと必要ですが,
    野菜自体はごく当たり前のものばかりです。
    神戸って当たり前にインド人の方が経営しているスパイス屋さんがぽこぽことあるんですよね。
    インド料理屋さんはインド人がやってて当たり前だし。
    そういう意味では,恵まれた環境かも知れません(^^)
    まあ,別にインド料理作れる必要もないですよね〜〜〜(^^;;
    まあ趣味のようなものです(^^;;;;;

  4. より:

    ももた>
    あ〜,ももただ〜〜〜〜!
    いらっしゃ〜い!
    今度ウチくる時には一緒に作ろうよ!

美着物 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA