意外な穴場? 御所八幡宮・おもしろ市

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


今回,一番の目的は風雅舎さんでしたが,
朝一番によったのは、別のところでした(^^;;
というのも,地下鉄降りて御池通を東へ向かって歩いていたら,
途中の神社でなにやらやっていたので…。

覗いてみたら,骨董市というか,フリマ?
なんでもアリなかんじ。
毎週金曜開催の
御所八幡宮・おもしろ市というのだそう。

小さな境内には,占いやら,キモノやら,古道具やら。
全部で6〜7つのお店が出てたでしょうか。
キモノのお店はまだ準備中。
山と積まれた畳紙を,店主さんが開いてハンガーにかけている最中。
季節柄,浴衣がたくさん。
あつかましくも,かける端から
手に取ってあれこれ見せていただく…と,
早速目に留まったのがこちら。
大好きな,波柄〜〜〜!

思わず飛びつきました。
いくらリサイクルでも、本染めでこんなお値段でいいの?
というようなお値段だったし(^^;;
ほんとケチな女です(^^;;;
勢いに乗ってついでに,もう一枚。
こっちは綿紅梅のような生地で,
プリントだけど,ちょっと誤摩化せそう(^^;;


…かぢ村さんにつく前に,
2枚も買うてしもーたー(- -;;;

金曜日,という平日でなかなか行きにくいとは思いますが,
ちょっと穴場かも,このおもしろ市。
◆毎週金曜日に開催11:00~17:00(雨天中止)
◆中京区御池高倉南東角
◆地下鉄御池駅下車、出口3-1番 徒歩3分

————————————————————————–
着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA