<イラストエッセイ>おせん の 着物 残すところ,あと一回…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


第九回目。
残すところ、後一回ですな。
適当にちょこちょこと書いてきたので,全部終わったら、もう一回見直して
好きだけど書かなかったキモノなんかを,総ざらいしてみようかしら。
で、今回。
夏キモノ続きます。
これでもかってほど、流水柄のオンパレードです。

後ろ姿の美というのもよいもので…。
というか,前向きの様子,私の見たいところがあんまりきちんと写らなくって。
様子が分からなかったので、後ろ姿になりました〜(^^;;
ごくごく鮮やかな紫…
日本の伝統色でいうと,本紫あたりかな?
に,白でくっきりと流水柄。
流水に浮かぶのは、白にちょっと薄紅をさしたような、大輪のたぶん夕顔。
すごくステキ。
帯は同系色コーデで,結び方は角出しみたいだけど
これも柄がよく見えない。
お太鼓に大きく、白い花の様でもあるけど,
翼を広げた白鷺のようにも見えるし…。
じゃあ、間をとって,鷺草か?
おせんのサイトにも、このキモノは載ってなくて
よくわかりませんなぁ。
全部終わってからでいいので,
ぜひおせんの全コーデ読本出して下さいm(__)m

————————————————————————–
おせんの着物について書かれてる方,ホントに多くて興味津々です。
着物情報満載,おせん情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    えー!!もうあと一回ですかー。やばいです。
    ドラマの方、全然見ていません。
    HPとここで満足してしまっていますぅ。
    だって、むさんのイラストの方がだんぜん素敵なんだもーん!
    私もおせんの着物本、希望します。
    もっと詳しく見たいですもんねー。

  2. より:

    ききさん>
    いつも褒めてくれてありがとう♪
    がんばって描いてしまいます(*^^*)
    そうですねー,今度一気にDVDでおせん三昧宴会でもしましょうか!
    ストーリーはさておき,
    キモノを眺めながらあーだこーだいうのも楽しそう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA