NHK「美の壺」で男の着物が特集されます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


NHK「美の壺」で今夜,
「男の着物」が放映されます。
——————————————————————————-
8月29日(金)
22:00〜 NHK教育
予告編はこちらから
——————————————————————————-
ずいぶん大胆な着物から,
裏地の話まで,
ちょっと楽しみな内容のようです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. you太郎 より:

    はじめまして。ランキングからきてみました。
    過去記事もよませていただきましたが、ご夫婦で着物でよくおでかけになるんですね。お二人とも似合っていていい感じです。
    我が家も妻が和裁をする関係で、たまに二人で着物ででかけたりしますので、すごく興味深く読ませていただきました。
    また遊びに来ます。
    今夜のNHKも見てみますね。
    応援☆です!

  2. >you太郎さん
    コメントありがとうございます。
    you太郎さんの記事も読ませてもらいました。
    帯の締め方、良いですね。
    私はとりあえず最初は「貝の口」を覚えて、結んでいたのですが、電車で座った時とか寄席で椅子で座った時にもたれれない&もたれて動いたりすると解けるので、最近はずっと「片ばさみ」です。
    奥様、和裁されるんですね。いいな〜
    うちの祖母(私が結婚する前に他界しましたが)も和裁をやっていたので、もし生きてたら習えたのにねぇってツマが言ってます。
    今でも実家には和裁用の台とか鯨尺とか針山とかあるはず。
    美の壺、まだ飛ばし見しか出来てません。
    ちゃんと見たらまた記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA