アフロ・ソニック 〜いきなり豪雨と落雷と…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


死にそうに劇暑だったのに,いきなり真っ黒な雲がモクモクと…。
そしていきなり
キターーーーーーー!!!
いきなり殴りつけるような集中豪雨。
顔が痛くて,ステージの方,向けないくらい(;_;)
ビニール風呂敷かぶってます。
いっしょにいったMちゃんも,スケスケ☆セクシー♪
ちなみに肩からかかっているのは,「寿限無」の手ぬぐい。

予定の一時間近く前に,とりあえず鶴瓶さん登場。
喋る声が、落雷にかき消されて聞こえない…。
ライブが数曲あったものの,結局中止の発表(T^T)
最後の一曲を,遅れて登場した松嶋さんやみんなで盛り上がって解散。
…この後がまた大変(^^;;
大勢が、土砂降り・ぬかるみの中を一斉に退出するので,ゲートや通路はパニック状態。
まあ,私たちは「残念だねー」ですむけど,
この日のために一生懸命練習してきた,
盆踊りダンサーズのトモダチのことを考えると…。




とりあえず、休憩所に避難。
この日のオットは,浴衣の下にステテコは履いたものの,
シャツを忘れたために…
透けピヨ(←Mちゃん命名)

私も絞ってます。
あら、恥ずかしい(*^^*)

後ろに写っている,ただのコンクリの舗装道路が、まるで川のよう。
ここで一時間くらい,だらだらと遊んでたら,
なんとなーく雨もやんできて。
浴衣も気のせいか乾いてきたような…?まだちょっと湿気ているけどね(^^;;
これはさぞかしスタッフの方々は悔しがっているだろうなと。
ホントタイミング悪かった…。
太陽の塔の前で。

いきなり雷が…なーんて,これはウソ写真です(^^)
でも,太陽の塔には実際落雷したそうな。

さっきまでの豪雨がウソのよう…。
鶴瓶ひょっとこかぶって,さあ帰ろう…。
なぁんて,このメンバーでまっすぐ帰る訳がない(^^;;
「この湿気た格好で呑みに行ってもOKな店はどこ!?」
話し合って向かったのは…
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. ttanabe@ケンちゃん より:

    まいっちんぐ(学研)や。
    CV吉田理保子や。
    裾よけが雄すめです。
    最初のコメントが、こんな感じで申し訳ありませんm(__)m

  2. おやよ より:

    透け透けかずさんの
    イラストむちゃくちゃ、ラブリーです。
    あたしんちのお父さんみたい(笑)
    びしょ濡れ大変でしたね。せっかくの浴衣は
    縮んだりしなかった?って
    毛糸のセーターじゃないわな(笑)

  3. より:

    ケンちゃん>
    ケンちゃん…って,奈良と明石でお会いしたケンちゃんかしら?
    >最初のコメントが、こんな感じで申し訳ありませんm(__)m
    いえいえ,いつでもドドンとおいで下さいませ!!
    まいっちんぐー!!って、年代がバレますがな(^^;;
    裾よけ…というと,ステテコの上にさらに裾よけをはくって言うことかな?
    それはちょっとこの暑さでは厳しいかも!

  4. より:

    おやよさん>
    ありがとう!!
    実物はとっても肉感的でしたわよ(^^;;
    浴衣はふだんから水洗いしてるので,ぜーんぜん問題なしでした。
    ただ,帯に色移りしないかと心配だったのですが,まあ何度も洗ってるからそれもナシで、一安心。
    木綿はちょっと縮むから,最初がやっぱり心配よね…。

  5. きき より:

    わぁ~、みんなビショビショだぁ~。
    なんか、責任感じちゃいますわ。
    ごめんねー。こんな事になるとは思ってなくて・・・・。
    でもほんと雷ってコワイんだねぇ。
    今回それがよくわかりました。
    あのまま続けていたら、死者とか出たかもね。
    みんな、セクシー過ぎるショットだー。

  6. よねっち より:

    私は淀川の花火で豪雨に会いました~(汗)
    最近の大阪の天気は恐ろしいですねぇ。
    私も相方も浴衣でしたが、着替えを駅で待機させていたので、助かりました☆
    びしょ濡れの若い浴衣カップル達は大変そうでしたよ・・・頑張れ、ワカゾー!(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA