都島で打ち上げ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


アフロソニックで集中豪雨と落雷にさらされた三人。
「洋服,乾かしにおいで」といってくださった
都島の寺田屋さんへ向かう。
ここのマダムのやえさんは,
いつもお着物ですごくステキ。
ところがこの日は洋装で…それもまたステキ♪
さすがにこのごろの猛暑に負けて,しばらくは洋装だそう。
とりあえず,チリの白ワインで乾杯!
先付けは肝の炊いたんで。じんわりと味がしみ込んで旨い。

バーニャカウダ。
ソースが美味しすぎて,いっぱいつけてたら足りなくなった〜〜〜(;_;)
計画性のないオンナ二人を叱るオット。

鶏唐。
あたり前のメニューなのに,ふわふわで,味がじゅん、と染んでて旨い。

もう後、二三品いただいて,赤へ。

イチボ肉。
このレアさ加減がたまらない。
付け合わせの、何とかシメジとホワイトソースのかかったポテトも,
ワインとぴったり。

最後は鴨。

あまりに,イチボの付け合わせのポテトを美味しい美味しいと騒いでいたら,
こちらにも…(^^)
もうちょっと都島が近かったらいいのに。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. もも より:

    ほんに都島が近かったらなぁ~
    またいこうね!!
     ちょっと料理 美酒 寺田屋 
           都島区都島本通2-10-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA