丹波篠山で裁ち切り蕎麦♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


夏休み…終わりましたね…(- -)
しばらく,キモノ封印してお仕事にいそしもうと思いマス。
…という訳で,しばらくこのブログの私の日記は
「楽しかった夏休み編」と称して?
ユルーくユルーく,頭の中でだけ夏休み気分を引きずって,
お送りして行くことにします。
ああ,夏休み夏休み…。
とある夏休みの一日,お見舞いのため丹波篠山へ。
まず吉川から入る。
青々した田んぼが広がる光景にうっとり。
田舎のコだからこういう光景に心底ほっとするのよね。

田んぼにハタハタと翻る幟。
何かな〜,と目をこらすと…

「山田錦」の文字!
そういえば,吉川は山田錦の特A地区がたくさんあるのでした!
大きく育てよ〜〜〜〜!
いい酒になるんだぞ〜〜〜〜〜!!
うーんと念を込めて祈ってきました。

ところで,私,
酒には強いが,車には弱い…
ものすごく,車に酔うのだわ…最近とみに。
お見舞いに行ったのに,
ぶっ倒れて,仮眠させてもらう始末。
自分でも笑っちゃうほど,死人の顔色。
看護婦さんたちにご迷惑をかけたのでした(;_;)
お見舞いに行って見舞われるとは,これ如何に。
この後,裁ち切り蕎麦を食べる予定をしていたのですが…

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


この日のオットの日記はこちら
うう〜,気持ち悪い〜〜〜
でも蕎麦食べたい〜〜〜〜〜(-” -)
炉端で少し横にならせていただいたら,ちょっと復活。
鴨蕎麦

裁ち切り蕎麦

鴨ご飯

を少しずついただきました♪
うーん,じんわりとお腹に染み渡る…。
後はどーんと,オットの胃の中へ。
親切にして下さったお店の方,どうもありがとうございましたm(__)m

軒下に下がったハンモック。
ゆらゆらしたい…でも,私が乗ったら落ちないかしら…?
オットは…多分軒ごと落ちるか (≧∇≦)彡


———————————————————————-
丹波裁ち切りそば 一眞坊
※サイトは急に音楽が鳴ります。注意!
兵庫県篠山市住山276
079-595-1113
水曜日定休
(祝日の場合は営業、振り替え休日なし)
11時~15時 (売り切れ次第閉店)
———————————————————————-

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    よく、のぞいています。
    拝見すればするほど・・生活圏一緒やん!!
     この2・3年着物にはまっていますが、
    仕事や・日々の生活でなかなか思う毎日を送れず・・
     ある意味理想の毎日を送られているブログにうっとりしています。
      R駅あたりの立ち飲みに現地集合でよ
    いのでぜひ参加させてください。

  2. より:

    kinngyoさん>
    初めまして!ようこそおいで下さいました!
    ご近所さんかな?
    界隈の立ち呑みは,よくキモノで出没してます!
    kinngyoさんは小さいお子さんがいらっしゃると,
    あんまり夜お外に出られないのでは?
    もしお時間があるようでしたら,
    またぜひご一緒しましょう♪

  3. きんぎょ より:

    JR R駅から徒歩3分です。
    (185cmの男子競歩なら・・)
    お誘いいただいたら、それ位でうかがいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA