浴衣で焼肉三昧 〜8月29日は焼肉の日〜

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


オットです。
今回はグルメなお話。
皆様、ご存知でしょうか?
8月29日は「焼肉の日」なんです。

神戸では「焼肉の罠」にハマった焼肉ジャンキーが毎年宴を設けております。

流石に私は洋服で行ったのですが……
ツマは浴衣で (^^;;;;;
鯔背な恰好をした主催者様との2ショット。
続きを読む〜前にポチッと応援お願いします



さてさて、出てきたお肉様達はと言いますと。
☆ここからは着物画像は出てきません、出てくるのは肉、ニク、にく……
と言いつつ、最初に出てくるのはナムルのお花畑(盛り合わせ)とキムチの盛り合わせ。

短角牛のヒウチの握り鮨。
口の中でトロけますぅ。

生もの(刺身)の盛り合わせ。
奥からレバー、カメノコ、ハツ。
1つ1つ味付け、薬味が違ってどれも旨い。

もう1っちょ、生レバー。
醤油系のタレとマスタード、分厚く切ったレバーの食感と旨味がたまらん。

ここから塩系の焼き物です。
トップバッターはおなじみの塩タン。
#うう、ピントが来てない……

と、ここで、突然、ビフカツ(ビーフカツ)が登場!
左端の1切れの赤々とした断面が見えるでしょうか。
くぅうう、これは旨い!
#別テーブルの方から「これでビーフサンドを作ったら……」との声も

「クラシタ」。
なんですかこの肉は……このサシは……

拙者、思わず、接写してしまいまいました。
基本は焼いて梅おろし(大根)で食べるのですが、塩をちょっとして生で食べても旨かったです (^^;
まあ、やっぱり焼いた方が脂の旨味が増して美味しいんですが。

脂付きハツ。
塊肉ってなんでこう美味しいんでしょう。
やっぱり、味だけじゃなくて、食感も大事なんだよねぇ。

「クリ」。
これまた見事なサシ、そして塊肉〜
噛み締めると口の中に脂が〜キターッ!!!

「丸腸」。
どこまで焼いたら良いのかわからず悩んじゃう部位なのですが、お味はベリグ。

「センマイ」のサラダ〜
ドレッシングがかなりスパイシー(唐辛子系)でウマーでありました。

「ハラミ」。
厚切りで、「肉を喰った!」って感じですね。

テッチャン(辛口)。
ぐぅ、ビールも白ご飯も進む1品です。

先ほどの厚切りハラミを焼いてます。
#奥のがちょっとコゲたな……

んで、こいつをてんこ盛りの白ご飯の上に乗せて〜〜〜
肉を齧ると脂がじゅわー、そこでご飯をわーしわし。
ジューワジュワーのワーシワシ、ワーシワーシのジューワジューワと来た〜

世界的ブランド、「神戸牛」(KOBE Beef)をはじめ色んなブランド牛がありますが。
見よ!「シャネル」ブランドのミノ!

「リブ」、これまた厚切りでうんまい。

くぅ、ええ焼き加減です。
こいつも白ご飯の上に乗せて、ワーシワシ (^Q^

さて、どん尻にひけぇしわ〜
「石焼・ネックユッケ・カレー」
見えませんがちゃんと底には白ご飯が入ってます。
が〜、普通「ビーフカレー」と言いますとご飯がどんと有りまして、その上にカレーがかかっていて、カレーに適度な割合の牛肉が入ってるのですが、、、こいつはどちらかと言うと大量の肉の上にカレーとご飯をかけたような……何か比率が間違ってます。
先ほどの白ご飯の残りに、これを乗せて食べるというワザも……
他のテーブルでは肉が残る、カレーが喰いきれないというところもあったのですが、我がテーブルは何とか完食!!!
「カレー、お代わり出来ますよ」って……ムリ orz
幹事様、一緒に楽しく食事させて頂いた皆様、来年もよろしく!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. アマグリ より:

    週末はお疲れさまでした!
    とても楽しかったです!
    是非是非お江戸にも遊びにきてください!
    一緒に着物で下町探索でもしましょう♪

  2. より:

    アマグリさん>
    楽しかったですね〜〜〜〜♪
    さっそく遊びにきて下さってどうもありがとう!
    またぜひぜひ,神戸でも東京でも遊びましょう!
    東京の下町にも興味津々です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA