焼肉3days 〜浴衣縮んだ!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日,焼肉の日の地獄のような宴会の話を書きましたが,実はあの話にはまだ後日談がありまして。
実は,焼肉宴会は全部で3日間,ぶっ通しで行われていたのですね〜(^^;;
さすがに「そんなに食えまへん〜〜〜」というのと,
中日は落語の予定もあったので参加できませんでしたが,
最終日はまた参加してきました。
なぜかランチ。
そしてなぜかフルコース(^^;;
まー,みなさんどんだけ元気なんでしょう?
…とはいえ,連日朝から晩までの宴会モードにお疲れなのか,
すでにスタート時から血の気のない人たちも若干…。
会場は,西元町に近い「糸桜」。
割と新しいお店で,ウチは初体験。

眼にもまぶしい,「焼肉」の垂れ幕。
なんかもう,当たり前にさくっと浴衣だわ。(8月の話なのでね)
死ぬほど食べるぞ!!って時には,
かえって洋服よりも,楽みたい。
帯をゆったりと結んでおけば,「ベルトの上にお腹が乗っちゃう〜」なんてことも
ないしね。
っていうかどれだけ食うね〜〜〜ん!!>自分
この浴衣,綿紅梅ではないのだけれど,ちょっと変わり織りで,
薄くて軽い。
とってもお気に入りなんだけど…
洗ったら,縮んだ〜〜〜〜〜(T^T)
もともと,身丈がギリギリだったので,
とうとう対丈で着ることに…。
とはいえ,帯の中にちびっとだけおはしょりを隠してあるので,
なんとか着崩れを回避することができました。

さてさて。
スタートは赤ワインから。

前菜風のこれは

ハチノス(トマト煮込み)

ミノ(塩とオリーブオイル 胡椒が甘い!)
あれ?イタリアン?というような、意外なスタート。

手前から,スジのテリーヌ、カッパの塩焼き、ハツのカルパッチョ
このカッパが実に旨い!
噛むほどにジワ〜っと旨味が…。

コーンポタージュ
無農薬のコーン使用とのこと。甘い!

奥のカウンターに座ると,
おにーさんが肉を捌くのを見ながら食べられるという趣向。
ここのおにーさんたち,みんなイケメンでオサレだわ。
そろそろメインに。

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします



ラム芯,フランク,ハラミ。
それにキノコたくさん。
そして初めて生で食べた,糸カボチャ。
ソーメンカボチャとも呼びますね。

もう堪りまへんな〜〜〜(^0^)
なんかもう「浴衣焼肉」も慣れてしまいましたね〜。
周りももう「フツー」って感じです(^^)

ロースと

下がり

焼肉のメリーゴーランドや〜♪

さらに,シビレ,丸腸,アカセン,テッチャン,ミノ

締めは,とくれん。
これって,神戸で育った人には堪らないモノだそーな。

とりあえず今年の焼肉の日は無事終わりました♪
来年はどうなることか,考えるだけで…(@0@)

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. きょうこ より:

    美味しそうなお肉!
    もっか私の家では、メタボ対策中なので、あんまり肉肉しいものは食べてません。
    なので余計に美味しそうですー。

  2. さなえ。 より:

    あ!とくれんだー。懐かしい!
    ロースよりとくれんに喰いついちゃった・・・

  3. より:

    きょうこさん>
    我が家も家では,野菜・野菜・野菜・魚…
    って感じですよ〜(^^;;
    夫婦揃って,痩せなくちゃいけないの〜〜〜(T^T)
    ここはすごくおススメですよ♪
    たまの息抜きにぜひ!

  4. より:

    さなえ。さん>
    とくれんには,さなえ。さんあたりが食いついてくるんじゃないかと,待ってましたわよ〜!
    ダンナもとくれんを語り出すと暑いです(@0@)
    数年前まで近所で買えたんだけどね…今は手に入りませんわ…。

  5. >さなえさん
    画像に写ってるのは4種類、確かもう1種類ぐらいあったけど、一番美味しいのは給食で食べていた「オレンジ」でした。
    まあ、オレンジだけ果汁80%で他のが50%ってのもあるかも知れませんが、半凍りのとくれん、まいう〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA