街のジュース屋さん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


元町には昔っから果物屋さんのジュース屋さんがあります。
店先で,ぱぱっとジューサーを使って果物を絞ってくれるジュース屋さん。
前を通りかかると,その日の気分で
「今日はミックスジュース」とか「グレープフルーツでさっぱり」とか,
駆けつけ一杯,キュッと呑んでいったりします。
ところで先日,ももちゃんと元町をうろうろしてたら,
新しいジュース屋さん見つけました。
路地に小さなパラソル。
いきなりの真夏日だったので,とにかく喉が渇いて…。

お店のお兄さんに聞いたところ,
背にしている建物の二階にある,卸し専門の果物屋さんの出店だそう。
この日あったのは,早生のみかんとピンクグレープフルーツ。

グレープフルーツは,マシンプレスでぎゅっと。

みかんはサイズが小さいので,マシンでなくて手でぎゅぎゅっと。
どちらもぎゅぎゅっと甘くて,酸っぱくて。
イケメン兄さんとのおしゃべりも楽しく,
一気にすぅっと涼しくなったのでした。

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. つる より:

    私も昔は年に数回、元町~三宮へのお買い物を母としていたのですが、その際にはよくジュースを飲んだなぁ・・・と懐かしくこの記事を読みました。
    また行きたいなぁ。あの頃気に入っていた店はまだあるのかな。
    昔 大丸近くにあった『マリーローランサン』ってケーキ屋さんが大好きだったんですが、3年ほど前に行ったときには無くなっていました。むさんはご存知ありませんか?

  2. 桃葉 より:

    おお~こんな屋台のジュース屋さんがあるんですねえ。
    何だかアジアというか異国の香り♪
    実は神戸はまったく地理勘ないので
    またどこに出てるかとか
    情報教えて下さい~。

  3. より:

    つるさん>
    マリーローランサン,は知らないですね…。
    私もまだ,神戸へ来て12年ほどです。
    震災前と後で激しく変わったこともありますし,
    やっぱり街中は入れ替わりが激しいですね。
    好きなお店がなくなってしまうこともしばしば。
    哀しいです(;_;)

  4. より:

    桃葉さん>
    またぜひぜひおいでください〜♪
    カワイイ雑貨屋さんもたくさんありますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA