南瓜と冬瓜

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


旅はまだ続いております(^^)
あ〜、もう社会復帰するの嫌になるかも。
まあその話はまたいずれ落ち着いてから…。
で、アップし忘れてた日記を一つ。
————————————————————————-
以前、車で遠出した時に,
道の駅で買った,鹿ヶ谷南瓜と冬瓜。

もの凄ーくデカイです。
ハイライトと比べてこのぐらい。

さっそく南瓜の方を煮物に。
初めて鹿ヶ谷南瓜を料理したんだけど,
もの凄く,密な質感にビックリ。

でも,味はかなり淡白で…?
と、後から調べたら,
上のふくらみの方にはタネが入ってないんだけど,味があっさり淡白で,
下のふくらみには,通常の南瓜と同じようにタネが入っていて空洞があって,
味が濃厚らしい。
う〜ん,いっぺんに料理すればよかったわ〜。


着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 大地 より:

    僕も初めて拝見しましたっ!<鹿ヶ谷南瓜
    確かに、調理後のお写真を拝見しても
    良く見る南瓜より質感がちょっと違いますねぇ。
    日本も広いですなー。
    特大なねぎもあるようですしね。広いねーw
    あと、前回のコメントのご質問にお答えします。
    徒然亭草々(青木崇高さん)が良いですww
    きゃはっ。普通に恥ずかしいですわっw

  2. mori より:

    いつも読み逃げしてましたが、初めてコメントさせていただきます。
    このイラスト面白すぎて、書かずにはいられなかったの。 それにしても面白い形の南瓜があるんですね。これが普通の形? 自然ってすごい!

  3. MACCHO より:

    こんばんわぁ♪
    MACCHOです~(*´▽`*)
    なんだか不思議な形・・・
    はじめて見ました!!
    写真でみても、
    お味しっとりしてそうですね☆
    ダンナ様のボケに応援凸♪

  4. ファルコン より:

    イメージある冬瓜に比べて、長さがないので小さいなと感じましたが、タバコの箱で大きさが実感できました。
    写真の恐いところでもありますね。

  5. ファルコン より:

    写真をみたとき、冬瓜のプロポーションが短いので割と小さなイメージでした。
    タバコの箱でよくわかりました。
    実物をみない写真の怖さですね。

  6. より:

    大地さん>
    京野菜は変わったのがいっぱいありますね〜。
    以前の仕事で、しょっちゅう鹿ヶ谷南瓜の絵を描いたりはしてたのですが、
    自分で料理したのは初めて!
    ぜひ食べてみて〜♪
    おっっっと!
    草々さんファンでしたか!
    亭主関白が好きなのね〜〜〜?

  7. より:

    moriさん>
    初めまして!ようこそ♪
    お返事遅くなってごめんなさい。
    まだ旅先で、なかなかネット環境が整ってなくて…。
    鹿ヶ谷南瓜さんは、かなり個人差はありますが、
    みんなボン・キュ・ボン!です(^^)
    ぜひ一度、現物をご覧頂きたいわ〜。

  8. より:

    MACCHOさん>
    ボケではないですよ〜。
    確信犯です。ケンカを売ってます(^^;;

  9. より:

    ファルコンさん>
    そうなんですよね〜。
    写真の腕がないので(^^;;
    「こりゃ,わからんなぁ」と思うことしばしば。
    もちろん、もっと小さい鹿ヶ谷はいっぱいありますし、そっちの方が一般的かも!

  10. より:

    ファルコンさん>
    そうなんですよね〜。
    写真の腕がないので(^^;;
    「こりゃ,わからんなぁ」と思うことしばしば。
    もちろん、もっと小さい鹿ヶ谷はいっぱいありますし、そっちの方が一般的かも!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA