京都きものパスポート2008

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


京都うろうろ,和こものうろうろマップ,
だいぶ増えてきました〜。
(以前貼っていた地図も更新されてます)
ブログに貼れるサイズは小さいので,大きいサイズでご覧ください♪

大きな地図で見る
で,京都。
通い続けてます(;_;)
休日も通い続けてました。
仕事だけではあまりにブルーだし,
スケジュールもちょっと余裕があったので
オットも同行。
なんか美味しい物食べよ〜〜〜〜!
そうそう,きもの姿で呈示するとお得がいっぱい受けられる「京都きものパスポート」
今回は,一年間使えるという太っ腹(^^)
去年のは,気がついたら終わってたもんねー。
郵送もしてくれるようなので,
京都旅行の予定があるヒト(着物で,だけど(^^;;)は
お取り寄せしておくとお得かも。
今なら,まだ加盟店であちこち置いてあります。
私は以前おトモダチにいただいてたので
(おトモダチは「はい,アントニオの分」と,オットの分ももらってきてくれた(^0^))
阪急電車の中でチェック。
ふぅ〜ん,けっこうイタリアンの店が加盟してる…。
あ!!!
行く予定してた,リストランテdivo-divaも加盟している!!
という訳で,早速印籠のごとくかざしてみました〜(^^;;
いつものカメリエレのおにーさんは,笑って
「パスポート,初めてのお客さんですよ〜」
えっっっ?そうなの(@0@)
なんかちょっと嬉しいかも〜。
初物は寿命が延びる…って言うのはこういうことじゃないわね(^^;;

パスポートの得点は,スプマンテをグラス一杯。
けっこう暑い日だったので,
クイッとのどに心地よい〜♪
しばらく食べ物画像続きます(^^;;

野菜の軽食。
京野菜たっぷりの,バーニャカウダね。
野菜の味が濃くて美味しいのだー。

前菜の盛り合わせ。

茄子となんとかとなんとかの…日曜日風スパゲッティ…。
チクショー!日曜日だよー!仕事だよー!!

今日は紺の紬風ウール。
食事中の写真って,どうしても前掛けかけてて
後から気がついたら帯が写ってない,ってことないですか?

フィレと生ハムのボローニャ風。
チーズの下にウマウマの生ハムがサンドイッチ。

デザート盛り合わせ♪
やっぱ,デザート別腹よね!
という訳で,満腹の後は
お仕事を済ませて…

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします


一仕事済ませた頃には,
日はもうすっかり傾いて…。
ちょっとうろうろ。
宮脇賣扇庵さんの前で。

今日のコーデは,紺・赤・白のトリコロールコーデ。
そう,宮脇賣扇庵さんに入ったのはずいぶん久しぶり。
すっかり新しくなって…って改装されたのはだいぶ前だけど(^^;;
もう,ステキな扇子ばかり,たーーーっぷり楽しんだのだけれど
私が一番欲しかったのは…

照明でした(^^;;
だってすごくステキなんだもん。
宮脇賣扇庵さんのサイトで見ることができます♪
—————————————————————————-
着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. きものパスポートはちゃんと手に入れました!
    でも、あんまり活用してないですけど(苦笑)
    帯揚げの赤が効いてますね。
    半襟はちょっと刺繍が入ってるのですか?
    そんな感じに見えたのですけど…

  2. より:

    きょうこさん>
    それは残念!
    まだまだ先が長いので(一年間あるし!)
    ダーリンとご利用ください♪
    ってまわし者のようですね(^^;;
    刺繍は
    http://kimono.no-iroha.com/2008/10/post_275.html
    でご紹介した,とってもお安い刺繍半襟です♪
    でも,顔映りがよくって
    ヘビロテですね(^^;;

きょうこ@晴寿々月 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA