初めてのポリのキモノ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


おトモダチのおやよさんちに,沖縄のお土産を持ってお邪魔。
当日の様子はおやよさんのレポートからどうぞ

いつもながらのオサレなお部屋。
この後,いつものメンバーも加わって,夜中までおしゃべり。

お酒には,やっぱお刺身でしょ〜♪
とかいいつつ,後のお酒はおみやの「春雨」。
今回もおくらにちょこっと寄りましたが…。
右側の肴は,おでん東大の「ミミガーとマメの刺身」。
私の大好物で,お持ち帰りにしてもらったモノ。
島唐辛子を潰しながら,ちびちびと…。
このあたりでい〜い気分で,
その後のお料理とお酒の画像がないわ(^^;;
みんなでワインを5本ほど開けたのに!
そしてオットは床で爆睡してたのに!
さて,この日はお天気もイマイチ。
そうだ,こんな日は,まだ手を通してなかったポリのキモノを着てみよう!
と,チャレンジ。

人様んちのエントランスで,なにやっとんね〜ん!の図。
これは半年ほど前の和ハジメ着物ハジメの会で,「秋になったら着ようっと」と買っておいた,ポリの袷。

もう,いかにも秋限定!って感じの,すすき柄なので,
それ以外には着られないなぁ…と思いつつ。
でも市松って好きなのよねぇ…。
同色系の木綿の半幅を合わせて。
帯にもちょっと市松(^^)
ポリって,思ったほどガサガサしないけど,
やっぱり胸元なんかは滑って着崩れしやすい。
う〜ん,どないかならないもんかしらん。
静電気も今のところは気にならない。
音は…シャカシャカと,やっぱり絹擦れの音には負けるわね…。
とは言っても,普段は木綿かウールだから,関係ないか(^^;;

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 沖縄ええですな~(*^_^*)
    レポート楽しみにしております。
    週末は琉フェスに久しぶりに大阪入りします。
    来られます?
    そうそう、日曜日のお昼に梅田あたりでうまいもん食べさせるとこ知りません?

  2. より:

    POCHIさん>
    お久です〜!お元気?
    今回はウチは琉フェス不参加です。
    ちょっと休憩かな。
    楽しんできてね〜♪
    最近,大阪行ってないのよね。
    お昼ねぇ…ちょっと考えてみますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA