中華なのか,カレーなのか。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


久々に,神戸駅近くの中華屋さん海月食堂(くらげしょくどう)さんでランチ。
中華屋さんなんだけど,頼んだのは

秋カレーランチとはこれいかに?
聞く所によると,ここの料理人さんたちはみなカレーマニアで,
各々が,マイブレンドのガラムマサラをお持ちとのこと。
どーいう中華屋さんやねーーーん!!
ちなみにグラタンも絶品です(^^)
ちなみにマスターはステキな着物男子(普段お店では着てませんが)。
最旦館ケイコさんを最初に教えて下さったのは,このマスターでした。
この日もさっそく帯結びチェック入りましたー(^^;;
でも,これは文庫をちょっとリボン流し風にした,
テキトー結び。
座ったあと,手直ししなかったのでぺったんこですが。

半幅だと,ちょっと後のおはしょりのぐちゃぐちゃさ加減と,
おしりが気になる時に…。
ついでに先日のレッスンの成果,衣紋も思い切って大胆に,ガバーーーーーーッと抜きました。
半襟が白(単に付ける時間がなかったからで,大ぼらふき襦袢についてた半襟のままです(^^;;)なので,あまり真面目に着ると,それこそ地味〜〜〜だしね(^^;;

足元は,着物の一色を取って…ひょうたん足袋。

さてさて,ランチですが…。
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


オットのランチは

胡麻の旨味濃厚な担々麺と

焼き飯。
それに

二人で青椒肉絲と瓶ビール。
食べ過ぎ〜。

お店はJR神戸駅から歩いて五分。
秋カレーがあるうちに,また行きたいな♪
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. うわ~綺麗に衣紋が抜けてますね。
    練習の成果だわ。
    凄いなぁ~
    瓢箪柄の足袋かわいい♪

  2. より:

    きょうこさん>
    なんかねぇ,首周りがもたつくような気がするのは年のせい?体形のせい?
    衣紋抜くと,少しすっきりするような気がするの〜。
    足袋,カワイイでしょ♪
    こういう小物の楽しみっていいよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA