かき氷@パーラーぱいぬ島

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


オットです。
さてさて、ツマが1つ前の記事に書いている「竹富民芸館」。

大きな地図で見る
ここの目の前には「パーラーぱいぬ島」ってかき氷とソフトクリームがウリのお店があります。
ここで、数十年ぶりにこれぞ私の求めていた「かき氷」ってのを食べたので報告をば。

これが私が食べたイチゴとレモンのハーフ&ハーフ。
実はこれ、メニューにはないのですが、子どもの頃からかき氷はこうやって食べていた私はおずおずと「イチゴとレモンと半分づつかけてもらえますか?」って…… (^^;
快くOKを頂き出てきたのがコレ。
もう何が美味しいって氷が肌理細かくて口の中でサラサラと溶けて行くんです!
子どもの頃に氷屋(飲食店などに氷を卸している店)が夏場だけやっているかき氷を食べてた頃以来の感動です。
大きくて綺麗な氷を肌理細かくかいたかき氷、うん十年ぶりに食べました。
そして、このイチゴとレモンのハーフ&ハーフ。
ちょっと甘めの強いイチゴと少し酸味があってすっきり系のレモンを交互に食べる。
食べて行くうちに溶け合ってオレンジ色に〜
至福、ああかき氷でこんなに幸せになれるなんて何ておめでたい奴なんでしょう>自分

こちらはツアが食べたマンゴーフラッペ。
マンゴーがたーっぷり乗ってます。
ただ、残念なのが下がフラッペ not equal かき氷な事。
少し氷が粗いです。

かき氷にトンネルを掘りながら食べる私。
どんだけ子どもやね〜ん!

竹富民芸館を出て目の前の風景がコレ。
#あ、嘘だ……
#実際には竹富民芸館のドアを出たところはぱいぬ島の建物になってます
#ドアを出てちょっと右側の風景がコレ
見学をした後は是非、かき氷を!

「パーラーぱいぬ島」さん、竹富島に行ったら是非行ってください!!!
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA