波照間の夜

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


だらだら続く,沖縄編…。
さて,何をしているところでしょう?

…サトウキビ畑のあぜ道に寝っころがって,
星を見上げているところです。
「星見に行こーぜー」みたいなかんじで,
宿のみんなで,夜道を延々と。

空には,満天の星と天の川…。
残念ながら,この時期は南十字星は見えませんでした。
※車道に寝っころがって,星を見る人がいるそうです。
危険&迷惑なのでやめましょう!

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


その後は,星明かりを頼りに,浜まで散歩。
島のあちこちから,三線が聞こえてきます。
浜でなんとなーく静かにゆんたく。
三線弾きの男の子が,三線を奏で始め…

即興ミニライブ。
ところで,この青い光はなんでしょう?
後光が射している人もいるし…?

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽんた より:

    その 星空の写真 どういう設定で取れるすか?(笑

  2. より:

    ぽんちゃん>
    お久〜!
    忘年会どうなった〜!?
    いつも幹事ありがとね♪
    これは,同宿の男の子に三脚借りました。
    で,ひたすらシャッタースピード遅くして,
    色々試して,何枚も撮った中で
    唯一手ぶれしてないものを,
    Photoshopでうーーーーんと明るく補正したものです。

  3. 絞り f3.5
    シャッター 30sec
    焦点距離 18mm(35mmに換算すると……?)
    ISO 1600
    後はツマが書いてある通り、Photoshopで処理。

  4. naoh より:

    無防備すぎるみなさんがおかしいです(笑)
    星きれいに撮れてる!いいなー。

  5. より:

    naohさん>
    ホント,たましろにしてよかった!
    いいところ紹介してくれてありがとう♪
    台風のせいで一泊しかできなかったのが心残り…(;_;)
    でも,心残りがあるからまた旅に出ようって思うんだよね,きっと!
    星,でもホンモノの方がもっともっとキレイだよね〜。また見たい!
    って,naohさん年末?いいなぁ!

naoh へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA