兵庫・ポッサムチプ 〜洗える小紋で

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


現在ツラツラと書いている沖縄日記
波照間で同宿に泊まった方達とは,今も交流が続いてたり。
先日,「チームたましろ・関西支部?」として
焼肉ポッサムチプにいってきました。
懲りずに,着物で(^^;;
今回は洗えるポリの小紋です。

ケイコさんで,ウソのようなお値段でいただいたポリの小紋。
菊…かな?
デザイン化した花柄が大きなドットのように並んでます。
それにウールの縞の帯を,角出しに。
ピンク×ブルーの,私にしてはスイートコーデのつもりで(^^;;

帯まわりも甘甘で。
帯留めは陶器のリンゴ♪
夜のお出かけはさすがに肌寒かったので,
サーモンピンクの,大きなストールを羽織ってでかけました。
ほとんど外を歩かないお出かけの場合,
まだコートは大げさな感じ。
さらに洋服の方達といっしょの気軽な席だと,
道行きとかってなんか違和感があるのよね…私だけ?
さて,この日の注文は,お任せコースに,呑み放題(^^;;をつけて。
お任せ…といいながら,お客人の好み+私の好みで
いろいろとワガママを言いました。
が,さすがポッサムチプのご主人,
予想を遥かに超えたラインナップで応えてくださいました!

定番・生の盛り合わせ。
レバー×ごま油塩
ハツ×わさび醤油
ミノ×梅肉
センマイ×ピリ辛ダレ
あと…コレなんだっけ?

お寿司!もう大好き♪
でも,名前が出てこない…(;_;)
今度からボイレコ持ってこうかしら。

ユッケ。甘い〜!

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪



今回は「塩モノ強化で!」とお願いしたので,
塩モノ続々続きます。

脂付きハツ。
脂肪肝ならぬ,脂肪心臓ってこと?
でもコレが旨いんだ!!
かなりピリ辛です。

マル腸…かな?
ゆずこしょうを利かせて。

これがまたトロトロで…って,やっぱり名前が出てこないわ。
もう飲み過ぎね。
この「わさび塩」にハマったわ。
コレをアテにして呑みたい!(事実この後で,そうしましたが(^^;;)
ポッサムチプの饗宴,まだまだ続きますが,
そろそろお仕事タイムなので,いったんこの辺で…。

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶぅ より:

    いや~、おいしかった、おいしかった♪
    最後のはヒレね。
    それと、お寿司は三角。

  2. より:

    ぶぅさん>
    お疲れさまでした♪
    さうがよく覚えてらっしゃる!
    また行きましょうね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA