マトリョーシカの作り帯 〜空想和装フリマin神戸

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


空想和装フリマin神戸,というイベントに行ってきました。
大阪や京都では,着物関係のイベントって多いんですが
神戸で,となると案外少ないんですよね。
14:00〜17:00までの
ほんのちょっとのイベントなのに
用事を済ませて,会場に着いたのはもう16:30ごろ。
土曜日のオフィス街は人影まばらで,
なんだかちょっと物寂しい雰囲気…。
人が全然いなかったらどうしよう…?って
ちょっと不安になりながら,やはり人気のないビルの中をいくと…
イベント会場だけ,着物女子が溢れ,
ものすごーく和やかな雰囲気でした(^^)
イベントの詳細はこちらから>
ネコ好きの出品者の方は,
手描きのネコ帯や…
(後のハンガーのお着物は別の出品者の方でしたが,どれも¥500でした!)

ネコのふわふわマフラー,
お着物ネコ(着替えられるんですよ〜)など盛りだくさん!

こちらが作者の方。
この日締めてらした帯も,ご自身の作品でした。
炎の柄が,斬新でカッコいい!

黒に紫を指した,クールなコーデ。
姉御って感じでしたわ♪
こちらの方が,主催の方。
矢羽根の柄,私大好きなんです!
かわいいわ〜♪
いろいろと準備も大変だったことと思います。
どうもありがとうございました!
右の方は,ぽっくりとかわいいブーツを合わせて。
丸ぐけの帯締めもアンティークっぽくてカワイイ!

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


最後に,出品者の方も,そこに居合わせた方も
いっしょに記念撮影!

この画像は後ほど,参加者のみなさまのお手元にも…。
ステキな着物男子も,彼女さんといっしょに参加されてました♪
とんびのコートがステキ。
オットも誘えばよかったなぁ。
さてさて,この日私がいただいたのは,
ネコの作品をだされていた方のところで

マトリョーシカの作り帯!
この生地,確か雑貨屋さんで見たことある!
と思ったら,いろいろなショップでも商品にして扱ってらっしゃる生地だとのこと。
かわいいもんねぇ。
しかし!
良いのか自分!!
もう大人すぎるのに!!!
いつまでこんなカワイイものを身につけられるつもりだ???

まあ,自分で恥ずかしくないうちは?
ウールや木綿の普段着に合わせて楽しむつもり(^^;;
あと,主催の方のところから
木製の帯留め。

透け感のカワイイ,ルミナリエのような柄です。
ダークな色もあって悩んだのですが,
帯の色が濃いものが多いので
白の方が映えるだろうとこちらを。
ヘビロテしそうです(^^)

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. アマグリ より:

    お久しぶりです。
    マトリョーシカの作り帯があまりにも可愛いのでコメントしてしまいました!
    絶対可愛い!
    アレンジを考えるだけでも楽しいですね。
    可愛いむさんに似合うと思います!

  2. より:

    アマグリさん>
    キャー,お久しぶりです!
    呑んでますか〜?
    では次回お会いするときは,
    この帯していきますね〜♪
    最近は神戸きてないの?
    焼肉食べたいねぇ〜。

  3. 大地 より:

    どんどんキャワゆくしちゃっていきましょう。
    だって・・・
    あたしたちは、永遠に女の子(でもあるん)だもん!!w
    ある程度はいけるはずよっ!w
    こういった柄行だと、ほんま着物もPOPで楽しくなりそうやねー♪
    角帯も、、あればなぁw
    このイベント、僕も気になってました・・・
    仕事でいけんかったけど。
    うーんっ悔しいっ!次回もあれも是非っ。と思いました♪

  4. うう!可愛いすぎますう!マトちゃん帯♪
    むさんに、とっても似合いそうですよ!
    今度お会いできるとき、この帯でありますように♪(祈り)
    そっか、作る手があるか・・・フムフム

  5. より:

    大地クン>
    あああ,でも私はオンナの皮をかぶった,
    おっさんなのよ?
    いつも鼻から,もぉーんと,ちっこいおっさんがカオを出しそうになるのよ?
    角帯,実はカジュアルなものなら
    作れちゃうんじゃないかしら?大地クンの腕前なら。
    ただ女性の帯と違うのは,帯締めだの帯揚げという補助がない分,締め心地が命だと言うことよね…。
    機能的にはなかなか手強いかも。
    では次回ぜひ!
    ちょっとイベントのご相談をまたメールでするわ♪

  6. より:

    こあらちゃん>
    お久です♪
    ブログ拝見してます〜♪
    キモラク連,めっちゃ活動的ですねぇ。すごいわぁ〜!
    こあらちゃんの方がにあいそうだわ(^^;;
    やーん,恥ずかしい〜〜〜!
    この布,作者の方は船場センタービルのどこかで(布地屋さんは固まってましたよね?たしか)お買い求めになられたとか…。
    ぜひ作って〜!

  7. ありがとうございます~!
    また近いうちに船場センタービルに行ってみますね~♪
    できたあかつきには・・・・
    ぜひオソローで飲みに行きましょう(^^)!
    これは急がねば!!

  8. より:

    こあらちゃん>
    わ〜い♪楽しみ♪
    乙女な格好で,呑みに行くのも良いですねぇ〜♪

アマグリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA