毛穴開きまくり 〜アジアン食堂ノルブリンカ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


マトリョーシカの帯を求めたあと,話は前後しますが,神大落研の六甲寄席でオットと待ち合わせをしました。
まあ,この日は朝からハードだったことよ。

この日の着物は,いつぞやのサヤ型銘仙に,黒繻子の半幅帯。
この帯はするすると滑りが良くて,
やっちまったな〜とならないように,注意が必要(^^;;
カルタ結びを帯締めで押さえました。
寄席のあとは,元町をぶらぶら。
久々に顔を出す予定だったお店によったら…貸し切りになってました(;_;)
こういう時,急に気分を変えられないのよね〜。
もう,お腹がそういう気分になっていたものだから…(T^T)
さて,どうしよう…?
と,さらにうろうろしていると,中華街のはずれで
以前からちょっと気になっていたお店を思い出し。

アジアン食堂 ノルブリンカ
正絹きている時に,完全禁煙のお店は嬉しいわ〜。

とりあえずビールでカンパーイ♪
このあと,怒濤のビール三昧になろうとは,
この時まだ気がついてませんでした…(^^;;

まずは牛筋の煮込み。
濃いめの味に,パクチーがわっさわっさと乗って,
ビールがすすむ!

豚とエビの生春巻き。
「手でもって丸かぶりしてください」とお店の方のおすすめに従って。

さて,恵方はどっちだ?
#一応お約束なので…?
そしてこれが問題の…

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


タイ料理の発酵ソーセージ。
大辛マークが付いていたのですが
「そんなのはぜーんぜん平気♪」
と,甘く見ておりました…。

これが,辛い!
そこそこ辛いところが大半なんだけど,
たまに当たると,ハンパなく辛い!!!

もう一気にほっぺたの毛穴が開いて,
汗がわーっと浮いてくる…。
「発酵」というだけあって,軽い酸味と旨味があって
ものすごくビールがすすむ…んだけど
たまに当たると,もう辛くて辛くて,
またまたビールがすすむ……(@0@)

付け合わせの,キャベツやにんじんが,甘いこと甘いこと!
生のショウガでさえ甘い!!
そこへ,トムヤムクン登場。
かなり甘めの味つけ…と思ったら,
あとから辛い。そして熱い。

ソーセージとの相乗効果でもう訳分からん…
ビールがどんどんすすんでいく……
なんかもう,魂が抜けたようになって?
帰途についたのでした(^^;;

なんかこの格好って…

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ばーど より:

    あー!ここ!
    私も気になってたんです。
    辛いのね?お勧めね?(^0^)
    レポありがとうございます♪

  2. >ばーどさん
    >辛いのね?
    辛いです。
    >お勧めね?
    うーん、どうでしょう。
    L.O.間際に入って、急ぎで4品頼んで、ビールでイッキに飲み食いして……だったので。
    少なくとも発酵ソーセージはお勧めします。

  3. 大地 より:

    連続3回、コメントお邪魔しますw
    ご、ごめんなさい・・・でも書いちゃう♪w
    むーちゃの紗綾形(たしか漢字はこれ!w)のお着物・・・なんか僕めっちゃ好きです。
    色彩もそうやけど、共衿あたりの裁ち方とか、デザイン素敵っ♪
    伝統柄にPOPなデザイン性があるのが、大好物。
    長く着れそうな一枚でござんすなー。
    袖から見える裏地?の色もキュートゥなピンクで可愛い♪
    アントニオったら・・・もー。もー!かっこよすぎ!
    お願いっ!●●●っ!(自粛w)
    シンプルさがまたカッコいいです!!
    靴の色もいい感じ♪なんか、ぼくの中では違和感はそれほどないですっ。
    なにかの、職人さんぽく感じました。
    そう・・・なにかのw
    僕もスニーカー着物に、、そろそろ手を出しちゃうかもw
    でも、むーちゃ?
    凧っぽいて・・・w
    <料理に触れず長文になっちゃったww

  4. より:

    大地クン>
    すんません。
    前に教えてもらったのに,確認しないで横着こきましたm(__)m
    紗綾形…そうでございますわ。
    地味なオンナから,脱却したいと買った銘仙ですが,未だに着るとドキドキ☆してしまうのよね。
    小心者です。
    ところで,
    凧っぽくない…?

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA