おうちで鯛カマ飯♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


おうちで,鯛カマ飯。
釜飯…じゃなくて,
鯛のカマで。
近所の魚屋さんで,
アラだのカマだの仕入れて作ります。
この間はブリカマでぶり大根作ったわ。
ほほほ,慎ましい生活ね(^^)
なかなか立派な鯛のカマは
一塩して,一晩寝かせてから
(これは単にバタバタしてて手をつけられなかっただけなんだけど…(^^;;)
お酒でさっと洗って,
直径30センチくらいの土鍋でたっぷりと…。
まあ二人分の量じゃないかも。

このあと,昆布と,鯛カマをのけて,
ごはんをさっくり混ぜました。
鯛の身はせせって,これもまぜまぜ。
オットと二人で,せっせとせせってはお皿に取り分けていったんだけど,
ちょっとつまんでみたら,これがちょいとしたアテで。
なんかずいぶん減ってしまったわ。
今回は濃い口醤油も使ったので
ちょっと色が悪いわねぇ…(^^;;

お焦げがまた旨いのよね〜♪

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA