どんどん行きます!二軒目! 〜坂出・彦江製麺所

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


あー,ちょっとお腹落ち着いた〜(^^)
と,ほっとしつつ,いそいそと二軒目へ。
車で移動,10数分だから,なかなかタイトなスケジュールすわね。
オット目線のブログはこちら>
二軒目は,同じく坂出の彦江
初めて行ったのは,多分10年ほど前?
その後,5〜6年行ってなかったのですが,
二ヶ月前に久々に寄ったら「やっぱ旨いわ〜〜〜!」となって。
間をおかずに再訪しました。
ここの,いかにも「イリコ!!!」という出汁が大好き♪
麺もとってもエッジィです。
やっぱり,そのままの麺に,熱い出汁,かな。
よりエッジィに,となると冷たい出汁でもいいんだけど,
最近冷え性なのよね…(^^;;
ああ,やっぱりここでもお揚げさんを乗せずにはいられないわ>バカ
先ほどのがもうに比べて,やや厚手でふっくらとしたお揚げさん。
味付けはやや濃いめ。

オットはやはり,オトコは黙って大!!
#って,全然黙ってないやん!
とのたまって,大(2玉)に,ちくわ天とレンコン天も乗っけて。
どこまで飛ばすねーん!

店に入って左手の部屋のカウンターでいただきます。
一気にずるずるずるずるっっっ…と。


いや,別にいちいち食べるとこ載っけなくてもいいんですけどね(^^;;
この写真見てて思ったんですが,
髪の毛ぼさぼさ…半襟も飛び出してるし。
そう,車での長距離の移動でしんどいなぁって思ったのが,
帯より何より,アップにした髪の毛と,衣紋。
帯は半幅でカルタ結びなので,とってもラクチンです。
衣紋とアップの髪の毛は
ちょうどヘッドレストにあたるし,ずっと爆睡してるし…(^^;;
今回は,車の中ではテキトーにおろしてて,
降りるときだけ,まとめたり,テキトーにアップにしたりでした。
よって,どの写真も,髪の毛ぼさぼさ(;_;)
衣紋もちゃちゃっとその都度直すものの,
まあ乗ったり降りたり乗ったり降りたり…。
だんだんといい加減になってきました(^^;;

とくに看板がある訳ではないので,
ちょっと見わかりにくいかも。
目印は…干してある巻き簀と,お出汁の香りかな?
あと湯気ね(^^;;
店の前で,関西の友だちに遭遇…っていうか
こっちに来ていることはわかってたので待ち合わせね。
久々だったので,しばらくおしゃべり。
関西では全然会わないのに,香川で時々会うって…
みんな好きねぇ…。
——————————————————————————–
彦江製麺所
香川県坂出市横津町3-6-27
平日8:40~14:00
土8:40~14:00
定休日 日曜日
※いろいろ変更もあるのでご確認ください!
——————————————————————————–

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA