キモノ男子はモテるのか?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


mixiにもいろいろなキモノ系コミュがありますね。
先日覗いたとある男性系キモノコミュでは
「着物を着ているとモテるかどうか」が
なかなか熱く語られておりました(^^)
さて実際のところどうなのでしょう?
まずは「モテる」とは何ぞや?
という根本的なところから入らねばなりませんが…。
まず「キャーキャー」言われれば,それで「モテ」?
それとも,個人的に言い寄られれば「モテ」?
その後のおつきあいまで発展すれば「モテ」?
とりあえず「お持ち帰り」でもできれば「モテ」だとか。ぷぷ。
長くなりそうなので,この辺りは,今度お酒の席ででも
熱く語ってみようと思います。
まあ,検証するにしても,
我が家の被験者は,オット一人ですから,役に立つものかどうか。

オットとキモノで出かけると,やはり物珍しさからか,
声をかけていただいたり,褒めていただいたりすることがい多いですね。

あれ?この光景は何かに似ている…?

ああ,こんな感じかも。
とはいえ,元々ガールフレンドの多いオット。
#っていうか,ココロはおばちゃんだからね(^^;;
#女の園に一人でいても,全く違和感ないもの(^^;;;
洋服のときと着物のときで,
褒め言葉の量以外,そう違いがあるようにも思えません。
その袂に,付け文なんぞが投げ入れられているのかどうかは

まあ,昔から言うように
女房焼くほど亭主はモテずってね。
そもそも,オットで検証しようと言うのが間違いか。

続きを読む前に…♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


考えてみれば
オットがキモノの時にはたいてい私もいっしょな訳で。
いわばヒモ付き?
これではオットがキモノだとモテてるのかどうか
きっちりと検証のしようがありませんわねぇ。

ま,個人的な見解としては。
男性がキモノを着てたからと言って,
即,惚れてしまうやろ〜〜〜〜!!
とはなりませんわな。
ただのカンバセーションピースの一つ,かな。

ああ,でもめっちゃ好みのヒトが(やっぱソレ前提?)
まためっちゃキモノ似合ってたりしたら…
一目惚れだって…あるのかも!
浪人街の原田芳雄なんかに出会ってしまったら…
(イヤ,アンタそれヤクザですって)
御家人斬九郎のころの渡辺謙なんかに出会ってしまったら…
(それもカタギちゃいますやん)
責任持てないわ〜〜〜(^^)
そんな私の煩悩はさておいて。
家族会議の結果(?),
1,キモノは会話の糸口としては有効である
2,そのあとは,個人の総合的なものであるので,
キモノ云々の話ではナイ
という,おもろくも何ともない結果となりました(^^;;
キモノ男子の方,ぜひ実体験などお教えください!

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. はすのや より:

    食いつかせていただきます。

    それ(着物)は・・・あまりモテとは関係ないような気がします!
    うまく着こなして、カッコイイ!っとくれば万が一の可能性も
    ありますが、やっぱり着る方のモテる資質次第だと。
    でも大抵これらは不毛な話題になりがちですよねぇ。

  2. たが より:

    今年はキモノデビューしよっと。

  3. reiko より:

    あけましておめでとうございます。
    いつもグルメな情報と、かわいいイラストを楽しみにしています(^^)
    先日ご紹介されていた焼肉屋さんも、
    とっても美味しそうでした。

  4. より:

    はすのやさん>
    食いつかれましたわ(^^)
    年賀状,ステキな着物姿でした♪
    なんていうか
    「ブランドもん着てたらモテますか?」
    てな質問と,似たようなもんかしらね(^^;;
    このての不毛な話は,
    呑みながらするとやたら盛り上がったり。
    今度また呑みましょう♪
    まあ,結局は中身ではあるけれど,
    中身をいかに外に表現するかも,大事な問題ですよね。

  5. より:

    たがさん>
    ぜひデビューしてください(^^)
    そしてキモノでBeauty barに連れてってください♪

  6. より:

    reikoさん>
    おめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いしますm(__)m
    焼肉屋さん,ポッサムチプですね!
    あそこはすごくおすすめです!
    機会があればぜひいらしてください♪

  7. 着物=モテルとは思いませんが、
    着物を着ていると、いつものイメージと違って
    「お?」と新しい魅力を発見したりっていうのはあるかもしれませんね~。
    まぁ、着物男子は増えると嬉しいですけど!!

  8. 大地 より:

    今回の話題、僕・・・扇町公園で暴言吐いてたよね・・・
    きゃだっ♪ あれは忘れてっ!!w
    でもやっぱり基本的には考えは変わりませぬよ。
    着物着たってモテる人はモテるし、モテへん人はモテへん。
    と思います。会話の糸口にはなりますよね。
    僕?そーねぇー・・・僕の場合は・・・
    恐らく、参考にならなくてよ?w

  9. ttanabe@ケンちゃん より:

    「見た目はオヤジ!気立てはオカン!」のttanabeです
    1,キモノは会話の糸口としては有効である
    2,そのあとは,個人の総合的なものである
    私もそう結論づけてます
    「キモノを着たらモテるキッカケはできるが
    キモノを着ただけではモテ無い」と言いかえても良いでしょうか
    【以下雑談】
    ただ男ってのは単純なモノで
    1,(声かけられた)だけでも舞い上がって
    「モテたと思い込めんでしまえる生き物」なんですよ
    女性からすれば
    (この人何で着物着てるの?よくわからないけど煽てて受け流しておこう)ってな感じで
    実際には相手にされてないと思いますねぇ(^^;
    モテたと思い込んで良い気分になっている男性に水をさすよりは
    もっと煽てて(より)着物好きにしてしまうのも酔いと思いますので
    女性の皆さんはもっと煽ててください
    男性の皆さんはもっともっと勘違いしましょう(ミもフタも無いなぁ)
    以上は当事者同士の話ですが
    傍目から見るとモテているように見えるのかもしれません
    私の場合いつもの呑み仲間と呑み歩いていると
    初見では「着物の女性を引き連れて呑み歩いている謎の人(?)に見える」のだそうです
    呑みに行くのに女性と男性どちらに主導権があるわけでもなし
    ただの酒好きの酔っ払いなんだけどねぇ(^^;まぁしゃあないか

  10. より:

    きょうこさん>
    新しい魅力!
    それは素敵な響きですね(^^)
    女性としても有効な手,ですよね。
    私は最近だいぶ「キモノのひと」的なイメージがついて来たらしいので,そろそろ裏切るのもいいかも(^^)

  11. より:

    大地クン>
    大地クンが暴言なら,
    私は暴言女王でしてよ?
    っていうか,ホントおっしゃる通り私も思ってました!
    やっぱエロイくないとね!
    あれ?この話じゃなかった?
    私のとってのキモノのメリットは
    やたら褒めていただけることと,
    なんだかご馳走していただけることかしら?
    って,自分自身が楽しいことが一番だけどね〜!

  12. より:

    ケンちゃん>
    17日の日。お邪魔できそうです!
    またひるぎさんにご連絡します♪
    そう,このあとの「モテている感」について,
    いろいろとまた呑んでうだって盛り上がりましょうよ〜。
    いやね,いろいろと妄想するところがあるのよ!
    >初見では「着物の女性を引き連れて呑み歩いている謎の人(?)に見える」のだそうです
    いいじゃんいいじゃん!
    「モテる男は,蓮の花を眺めているだけで女性を口説いているように見える」
    と言う言葉があるとかないとか。
    所詮人生浮き草稼業か。
    っていうか意味わからん〜♪酔っぱらってりのよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA