突然のお客さま!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ぼちぼちと,新年明けてからの話に…遅っっ!!
お正月実家から帰ってからは,
とにかく寝倒しました。
はっと気がつくと,キモノトモダチのkinngyoさんから,呑みのお誘いメールが。
うーん,まだどこもお正月休みだろうしなぁ…。
ちょうどチーズがいろいろあるし,
ワインで,ウチで一杯でもいいや!
ところが我が家は,大掃除もせずに実家へ帰ってしまったという
年末ゴタゴタ状態(^^;;
まあ,まだ何時間かあるし,いい機会だから一気に片付けてしまえ!
と軽く考えてしまったのが,
運のツキでした…かな?

それから,必死に,
お片づけ!
お片づけ!
お片づけ!
途中,パチスロに出かけていたオットから
「オレも帰って手伝おうか…?」
と電話が入るも
「いらん!」
と一蹴,ひたすらお片づけ!

あと,30分。
何とかメドがついた…掃除機しまって,テーブル拭いて…
もうちょい…
と思った時に,玄関のチャイム。
え………?

まだ早いやないか〜〜〜〜い!!
kinngyoさんは,「少し早いけどいい?」というメールを送ってくれてたのですが,
掃除に夢中な私は,メールを全く見てませんでした。なーむー。
そんな訳で,
白大島に,素敵な絞りの帯を締めて,美しく登場したkinngyoさんを,
洗濯前のオットのシャツ(大きいので膝丈ワンピのよう)に,オットのトランクス(大きいのでハーパンのよう(^^;; こちらは洗う前じゃなくてよ!),もちろんスッピンという,とんでもねー姿で出迎えてしまった私でした…(T^T)

続きを読む前に…♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


いきなりkinngyoさんにもお片づけを手伝っていただいて(^^;;
なんとかまだマシな格好に着替えて(^^;;;
テーブルについて乾杯!

素敵なkinngyoさん。
白いお着物で呑もう!というその心意気!立派!
雲の柄が織り出された紬に,
濃い江戸紫の絞りの帯。
柄が,パッと見た感じではバラなのですが
シベの感じは椿のよう…?
とってもすっきりして素敵な着こなしでした。
さりげない根付けが,縁起のいいだるまさん。
こういうお遊びが着物って楽しいなぁって思います。

kinngyoさんのお土産。
さすが酒呑み!アテのセンスがよろしいわ〜♪
この烏賊の塩から,塩からと言うよりほとんどレアで,ゆずが効いて旨い!
石川県から届いたそうな。

さよりの一夜干しも,
ぴりっと辛みが効いてサイコーです。
これは,ワインと言うより日本酒ね!
と,これもおトモダチからいただいた高知の「文佳人」で。
話は変わりますが,
私はわりと福袋が苦手。
お得なのはわかるけど,でもいらないのが入ってたら,結局場所取るだけだし…(><)
やっぱり欲しいモノだけ欲しい!
と思ってしまうのです。
が,年末カマンベールにお邪魔したところ,チーズの福袋が。
そういえば,チーズってなんだかんだいって
自分の好きな定番しか買わないし…と思いきって(って3,000円だけど)
買ってみました。

カワイイグリーンのバッグに

ハードからブルーまで,いろんなジャンルを取り混ぜて5,000円相当。
これはなかなかお得でした(^^)
このチーズやら,鴨ハムやら,サラダをアテに
結局三人で明けたのは
日本酒4合
スプマンテ1本
ポルトガルの白ワイン(なかなか面白かった!)1本
ビール2本
kinngyoさん,またぜひおいで下さい♪
次はちゃんと用意してから呼ぶからね!

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. kinngyo より:

    玄関の扉をあけたときの衝撃はわすれられません・・・・・
    ・・・・・ マナー本にあるとおり、これからは約束の時間より前の訪問はひかえます・・・・
      おゆるしを~

kinngyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA