メインからデザートまで そしてその後 〜夙川・ル・ベナトン

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


その後,お料理はメインの
鶏肉のブルゴーニュ風赤ワイン煮込みへと続きます

個人的には,鶏肉はもう少ししっとりした方が好きでしょうか。
ああ,ワインのボトルが手ぶれでまともな写真がないわ(;_;)
ブルゴーニュの赤をいただきました。
そして別腹デザートは

蜂蜜と香辛料でキャラメリーゼしたパイナップル
リ・オ・レとサブレ添え
ねっとりと甘くて美味しいパイナップルでした。
私はこの付け合わせの,ぱりっとしたドライライムに夢中になりましたわ(^^)
この後に,紅茶とプティフルールでおしまい。
目でも楽しいお料理の数々でした。
ああ,幸せ〜♪
この会に呼んでくださった,Yさんと,シェフに感謝です。
ああ,忘れておりました。
この日のキモノはこんな感じ。

若い方,洋装の方が多い集まりかと思いましたので,
自分ではワンピっぽいノリにしたつもり。
黒に明るい色の絞りが散った小紋は,
気軽な集まりに重宝してます。
帯はずいぶん前の和ハジメキモノハジメさんでいただいた,
お花のような花火のような染め帯。
ちょっとポップな感じです。

さて,
超がつくほど,ご機嫌さんで帰途についたのですが…

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪



さて,浮かれ浮かれてご機嫌さんのツマ。

ヲイヲイ…(^^;;


さあ,犯人は誰だ!?
クレムダイユか!?それとも何か!?

更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    もももしかして、夫婦喧嘩の元はニンニク・・・!? 
    す、すみません~~
    どっちかっていうと多分ジャンボンペルシエが原因な気がする~。 
    かずさん奥様を臭くしてごめんなさいごめんなさい。

  2. より:

    yogiさん>
    あ,ジャンボンペルシエ!
    それもあるかも〜!
    本人には全然わからないのよね(^^;;
    そしてお留守番の身には…(^^;;;;
    なぁんて,ネタですネタ!
    臭がるダンナを追いかけ回して
    はぁ〜〜〜ってして遊んでました(^^)
    でも,美味しかったですねぇ〜♪
    またぜひ行きたいと思います!
    また面白い会があったらぜひ声かけてね!!

  3. yogi より:

    お2人に着物で遊びに来て欲しい、燃えろジャパン(笑)っていう宴会イベントを個人的に計画中です。
    よかったらまたぜひ。他の宴会もまた声かけますね。

  4. より:

    yogiさん>
    燃えろジャパン????
    何それ〜?想像がつかない!
    ぜひぜひお声かけて下さいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA