桜の帯留,散る(;_;)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
桜が満開の時に,
桜の着物で競うは野暮,
と聞いたことがあります。
まあ,決まりがある訳じゃないけど
#あったらコワい(^^;;
確かに,桜満開の下に
桜満開の着物だったらトゥーマッチな感じもするかな?
でも,この季節どっかに桜モチーフは取り入れたいなと思ったり。
で,ずっとこんとこ桜の花びらの半襟何ぞをしていた訳ですが…。
この間の花見の時には,
帯留めもなんかちょっと桜のが欲しいなと思って,
ネットやらお店やらであちこち,折に触れ探していたのです。
でも、イマイチピンと来るものがない。
っていうか,欲しいのは手が出ない(T^T)
そこで,ないのなら、作ってしまえ!
と,ちょうど気に入った箸置きを買って,
裏に帯留め金具をつけてみました。

花びらの部分が素焼きで,
ポイントにところどころ色釉が施してある
ちょっと素朴な感じの箸置き。
もちろん金具は,がっちりと
二液混合タイプの瞬間接着剤で貼付けたのです。
今までこれで問題なかったんだけどなぁ…!
物の見事に、吹っ飛んだのよ…パッリーーーーン!!って…(T^T)
椅子の後を通ろうとして,
ちょうど帯留めの出っ張りが椅子の背にひっかかったのね。
帯に金具だけ残して,
桜はぶっ飛んで行きました…とさ。
割れてなかったのが幸い。
多分ちょっと出っ張り過ぎてたのね。
ホントに短い花の命でしたわ。
もう一度貼りなおして,
まだ咲いてるうちにもう一回お花見するかぁ〜!!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA