マトリョーシカとクマで…肉三昧 〜兵庫・ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
オットが,ニクニクニク,と騒ぐので

久々に行ってきました,ポッサムチプ。
考えたら、今年はまだ二回目。
しかも前回私の調子が悪くて,いつもより少ないコースにしたために
オットは不完全燃焼だったよう。
就職が決まったNちゃんのお祝いもかねて,
みんなで肉三昧!とまいりましょう♪

まだお外が明るいのは,
開店一番の予約だから!
って、どんだけ気がせいてんねん!!>自分
花見帰りのNちゃんたちと。
こういう時は,洗える木綿の着物と、木綿の作り帯が便利です♪

始まりは,ナムルの盛り合わせと、キムチの盛り合わせから。
う〜ん,いつも種類とボリュームたっぷりです♪
ナマモノの盛り合わせは,センマイ,ハツ,ミノ,レバー

今回特に,レバーが旨かった!
シャリッとして,じんわりと甘いの。
そしてお寿司が二種類!

三角バラの炙りは,ほんのりあたたかく,
口の中でとろけそうに柔らかく。

ハラミはガッツリと噛み締めのあるお肉。
ああ,一度最初から最後まで,肉寿司三昧!なんてお願いしてみたいわ〜!
※そんな手間のかかるご迷惑なことは決していたしません(><)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


そしてユッケの四種盛り!

こんなの初めて!ビックリしたわ〜。

普通のユッケ
って、普通じゃない旨さだけどね;-P

ワサビユッケ。
もうこれは,どう考えても,白ご飯!

アボカドユッケ。
味噌で和えてあるとのことで,ほんのりと甘い。
これも白ご飯〜〜〜〜!

塩ユッケ。
ネギのシャリシャリが効いて,
やっぱり白ご飯〜〜〜〜〜!
はい,白ご飯てんこ盛りドーーーーーン!
※夙川アトム風にね(^^;;

肉三昧,まだまだつづきます。
ってまだナマモノゾーンだものね(^^;;
あ、この日の着物。
着物はヘビロテの会津木綿。
Nちゃんたち,うら若いお嬢さんたちとお会いするので
ちょっと乙女ぶりっこしてしまいました(^^;;

雑貨好き女子には鉄板!のマトリョーシカ帯に
…帰ってきてからなので,ずり落ちてるのは許されて(;_;)

手ぬぐいだクマー。
三つ折りにしてかぶせると、ちょうど幅的にはいいのだけれど,
ちょっとモコモコするかなぁ?
って,私,顔赤っっっ!
いくら呑み放題だからって,呑み過ぎよねぇ。全く。
肉三昧、次回へ続く。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. MOON より:

    盛りてんこド~ン!

  2. ひよっこ より:

    ずり落ち防止に、胴の部分におしぼりタオルをいれるか、
    帯支え金具(トンボ)を入れるとお太鼓の山が落ちてきません。
    タオルの方が柔らかくて楽です。
    クマで・・・肉三昧を、一瞬「まだくま肉があったの?」
    と思ってしまいました。
    シーズンになったらきっと行こうと思ってたもので。

  3. yogi より:

    むさんのマトリョーシカの帯 ラヴ!

  4. 帯締めは市松の3部紐ですよね?
    帯留は何をされてたのかしら?
    写真お願いしまーす。

  5. より:

    MOONさん>
    う…そうだったわ、そう言わなくちゃ!
    盛りてんこドーン!のニクヤキドーン!!よね(^^;;

  6. より:

    ひよっこさん>
    トンボ…ちょうどこの間お店で見て,袋帯とかにつかうのかなぁ?って思ってたところでした。こういうのにもアリなのですね。
    ちょっとずり落ちが激しかったので(ノリノリで盛り上がり過ぎたのですが(^^;;)
    検討してみたいと思います。いつもいいアイデアをありがとうございます。
    くまの店、この間行きましたが,もうありませんでした〜って当たり前ですよね(^^;;
    ぜひシーズンにいらして!

  7. より:

    yogiさん>
    前にもグルハギで褒めてもらっちゃったよね〜!
    とっても女子受けがいいのよ、この帯。
    今度のワイン会も何着ていくかめっちゃ楽しみ♪

  8. より:

    きょうこさん>
    帯留めはこちらのルミナリエ?帯留めでした。
    http://kimono.no-iroha.com/2008/12/in.html
    マトリョーシカ帯,案外に帯留めが難しいのです。
    顔にかぶっちゃったり,避けても,なんだかイメージがぶつかってしまう…。
    という訳で、何となくこの白い幾何学系になってしまうのかな。
    このワンパターン,なんとかせねば!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA