タンドリーチキンにチャレンジ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
先日のリュックサックマーケットで,タンドリーチキンがやたら旨かったので,
「もしかしたら私にも作れちゃうかも♪」
と,いたってイージーにチャレンジしてみることに。
ええ、私とっても楽天的です。
レシピはもちろんネットで検索…なんだけど,
途中からどんどんあれこれ加えてしまって
きっとレシピとは全く違う味…かも(^^;;



まずは鶏もも肉(ってレシピには胸肉って書いてあったのに,早速ムシかい!!)の
黄色い脂を取り除いて,
フォークでメッタ刺し♪
粗塩振って,数時間放置。



ボールに,ターメリック,クミン,レッチリ,パプリカ,ナツメグなどなどを
ぶちこみ…



タマネギのスリおろしたの,ニンニクを刻んだの,
ヨーグルト,塩などを混ぜまぜ。
味見しながら,「もっとホットなのがいいな〜♪」
と,さらに大量のレッチリをぶち込む。
実はこのペーストだけでもビールが飲めちゃうわ♪
今度,パンに塗ってトーストしてみようかしらん。
あとは,さっきの鶏肉ににじんだ水分を拭き取り,



ジップロックに入れたペーストに鶏肉を漬け込んで
3日間。
(半日くらいからでもいいみたい)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


残念ながらタンドールなんてものは我が家にはないので
(っていうか,あったらコワいって!)
魚焼きグリルで,じっくり焼く。
裏面から焼いて,皮の面には、カリッと焦げ色を。



出来上がり♪
これがかなりのヒットで♪
オット大絶賛(^0^)
ビールのすすむことすすむこと…!!
我が家の定番メニュー入り決定!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント コメントを追加

  1. たはら より:

    こんにちは。
    わーすごく美味しそうですね!

  2. ぶぅ より:

    今度、挑戦してみます♪

  3. より:

    たはらさん>
    美味しいですよ♪
    とってもカンタンなのでまたぜひ試してみてください♪

  4. より:

    ぶぅさん>
    めっちゃカンタンよ!ぜひ試してみて!
    っていうか食べにおいでよ〜♪

たはら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA