もう一度ウールを…  〜ガッツリステーキ♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
あんまり寒いので
夜出かける時にウールの着物を引っ張りだしてしまったわ。
洗って仕舞う方に入れてたのに…
冬の羽毛布団もひっぱりだしちゃった。
なんでこんなに寒いんだろう…。
寒い時には,やっぱりガッツリと肉よね!!
という訳で,
バッファローハンターへ。
ガッツリ喰いまっせ〜♪
この日のオット目線の日記はこちらへ。



黒×黒コーデ。
ステーキは脂飛び散るもんね。
ちょうど洗う前だしいいか。
帯は厚手大判ふろしきでカバーよ。↓

シビラ/ワイドふろしき(デコ)



帯結びはテキトーなリボン返しもどき。
もっと帯の長さがいるわ…って痩せろよ!>自分!!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪


さて、バッファローハンター。



ビアジョッキがカワイイ!
大衆ステーキ。まさにそう言う感じやわ。



私は200gのハンターセット。
揚げニンニクガリガリ乗せちゃいます♪



オットは3ギューセット。
サーロインに近いとことヒレが,あわせて150g
デミハンバーグが150g
かなーりボリューミーです。
これにポテトとチョリソーをプラス。
あ〜,なんかお肉食べたらちょっと暖かくなったかも♪
早く単衣とか薄物着たいな。
その前にダイエットか…(-” -)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. ニナ より:

    なるほどー。
    大判風呂敷をエプロン代わりにすればいいんですね。
    買っちゃおっかな~。

  2. より:

    ニナさん>
    以前出先でおさんどんする時,帯にぐるりとはさみこんで,
    こんな風にしてました↓
    http://kimono.no-iroha.com/2008/12/30_1.html
    荷物が多い時は,背負ったり↓
    http://kimono.no-iroha.com/2009/04/post_490.html
    ふろしきって便利よね♪

  3. 引導君 より:

    我が家は家族3人で200gで十分です。小食なんです…

  4. ニナ より:

    おおおぉぉぉ!!!
    これは便利ですね(^∇^)

  5. reiko より:

    私もときどき行きます!
    BBソース(だっけ?)をどっちゃり!
    で、食べる都度、カリカリにんにくを投入!
    (ふにゃるのがイヤなので・・・)
    美味しいですよね~♪
    ああ・・・食べたい・・・。

  6. より:

    引導さん>
    ええええ〜〜〜!!三人で200g?
    足りないよ〜〜〜って思うのは
    大食いかしら!?

  7. より:

    ニナさん>
    難点を言えば,分厚いので嵩張ることかしら…。
    普段バッグがとても小さいので,ちょっと困ります。
    でもあんまり薄手だと,防御の役に立たないしねぇ。悩みます(-” -)

  8. かず@神戸っ子 より:

    飲食時の着物、帯の防御?としては
    紐の両端にクリップを付けたものを自作している人がいます。
    風呂敷や手ぬぐいを挟んで首からかけると簡易前掛けの出来上がりです。

  9. かず@神戸っ子 より:

    BHソースで〜す。
    (B)バッファロー(H)ハンターの「BH」。

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA