長田うろうろ 〜たこ焼き・おふくろさん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
神戸men’s-club 讃岐うどんの会(グルテン#1)の下見に行った帰り
 
この日、神戸はウソのような晴天。
というか…夏!?
なんせこの入道雲。
梅雨はどこへ行った〜?
真夏日よ,それにつけてもお腹の空くこと…
と,その足でたこ焼きのおふくろさんへ。
以前,大阪ほんわかテレビでオットが取材に行った店。
 
毎度〜♪
と,またまたヘビロテ居内木綿。
でもそろそろ,これでは暑くなってきたわ。
ラクチンに「酒呑み(酒瓶柄なの)半幅帯」で。
コイツも木綿。
 
あまりの暑さに耐えかねて…
まずはところてーーーーん!
キラキラと清らかな,冷たいところてんを,
ちゅるちゅるちゅるっと…はぁ、たまらんわ〜♪
ここのところてんは、旨いんよ。
灘の方で,おじいちゃんの職人さんが作っているそう。
タレなしで,ちゅるちゅるっとすすってみても,
じんわりと,独特の味がします。
って,もちろん出汁かけた方が旨い!
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


 
酸味の柔らかい,旨味の強いタレは,もちろんおばちゃん特製。
芥子も,味噌と和えた、独特の味。
あんまり美味しい美味しいと騒いでいたら
おばちゃんにタレと,出汁を取るのに使った昆布をおすそわけしていただいちゃいました♪
やった!これで家でもところてんするぞ!
もちろんたこ焼きも食べる!
 
ここのたこ焼きは,しっかり固め。
そして出汁が旨ーーーーーい!!
おばちゃん,2年後の営業許可終了までと言わず,
もっともっと続けてください!!

ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA