疲れた時に,チョコレート  〜ヴィタメール カフェ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
友禅教室の帰り。
「もう無理〜〜〜〜!」というほど,
集中力を使い果たして。
そんな時には甘いもの。
京都大丸地階,ベルギーチョコのヴィタメールのカフェで,
ショコラ・ショーを。

まあ,早い話がホットチョコね。
これがまた,鼻血の出そうな濃さで。
ああ,でも,疲れきった脳みそに染みるわ。
暑い日だったので,アイスでも良いくらいだったけど,
やっぱりこの銀のポットでサーブして欲しいんよね。
ポットの頭に刺さった木の棒は,
チョコが沈殿しないようにかき混ぜるためのもの。
ぜひお試しください、と添えられた
ブラウニーと,さくさくのパイもおいしい。
さてこの日のいでたちは。
続きを読む前に〜ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



もう,こればっかり!の会津木綿。
だって,おケイコの時はやっぱり,染料で汚れたりする可能性もあるし。
だけど,数時間正座してるので,
膝は出るわ,膝裏とお尻はしわくちゃやわで,
最悪やね(-” -)
遅くに雨が降りそうだったので,
珍しく二枚歯の下駄を。

いっしょのMちゃんは,もう「これぞアンティーク!」な
ステキな着物。
小豆色にターコイズブルーの朝顔柄。
カメラマンの腕が悪くて(;_;)
風が吹いたタイミングで撮影してしまいました。ごめんなさい!
そして帯がこれまたステキなアンティーク。

びっしりと緻密な刺繍で,大胆な波の柄。
それを,きゅっと角出しに締めて。
波フェチの私としてはタマラナイ帯です。ステキすぎる!!
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA