金魚の帯と,レースの帯と。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
糸目に悲鳴を上げていた日
この日の染め工房 高橋徳さんは、すっかり夏のお顔でした。

パリッと麻ののれんに,
梅鉢の紋。
その前で記念写真を。
いつも「これぞアンティーク!」といった,ステキなコーデのMちゃん。
もう、毎回彼女の着物が楽しみで楽しみで!

鮮やかな紫の柄の(この柄はなんて言うのかしら?)アンティークのお召し。
ちょっと長い袂がカワイイ!
そしてやはりアンティークの絽の帯。
この帯がまた素晴らしくて。
かなりの率で,通り過ぎる方々から注目されてました。

だって,この金魚と薔薇!!
可愛すぎる!!!
ものすごく器用な彼女は,
シミなどがあって状態が良くなかったらしいこの帯を,
作り帯にして復活させたとか!
夏帯って、どうしてもアンティークでいい状態のって少ないんよね。
すごいわー。
ナチュラルなお太鼓で,全然作り帯だって分からない。
私もこんな帯欲しいわ〜〜〜〜!
続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


一方私はと言うと。
いつものお稽古着,会津木綿ですわ。
そろそろ変えたいなぁ。
あんまり汚れないって分かってきたし。
正絹で来ようかな。
サマーウールで京都って言うのは,
なんかコワいんよね,いろいろと(^^;;

帯だけ夏帯。
これは…羅になるんかしら?

洋っぽいブルーに,
レースのテーブルセンターみたいなワンポイント。
真ん中は同じくブルーの,カーネーションみたいな洋花。
東大阪のきものバザールでいただいたもの。
ちょっと乙女チックで…(*^^*)
そういえば,この会津木綿も,きものバザールさんでいただいたもの。
いつも,いいものをお安くいただいてます♪
もう、東大阪に足向けて寝られへんわ〜。
そうそう,今週末は確かきものバザールじゃなかったかしら?
また詳細をこちらでもご紹介します。
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA