初デートは屋台で 〜御影パトロール

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
このブログによくコメントをいただいてたreikoさん。
どうやら,活動範囲がすごく近いみたい。
しかも,お酒がお好きらしい!
という訳で,先日嬉し恥ずかし♪初デートが実現しました♪
しかも、いきなり屋台で(-” -)


のれんの中で,初顔合わせ中。
屋台と言っても,ただの屋台じゃないのよ!
御影の名店,「いくちゃん」なんだから!
reikoさん,ときどき側は通るものの,
なかなか入る機会がなかったらしいので,
ではご一緒しましょう♪というおハナシに。
しかも、まだ一度もお会いしたことがないのに,
「ところで当日,何着て見えます?」
なんて,メールで着物打ち合わせ(^^;;
なんだか天気も良くないみたいやし,
でもとにかく蒸し暑くて,不快指数100%みたいやし,
どうしよう〜!?
あーだこーだと悩んで相談して。

とうとうお会いできた,
ブログのコメントで想像していた通りの,ステキなreikoさんとダーリン。
そう,いきなりWデートだったのでした。
reikoさん,黒地の浴衣(とおっしゃってたけど,木綿単衣?)がとても良くお似合い。
しかも,ichi-man-benのキラキラ半襟に,
CHOKOさんのジャラジャラッとしたキュートな帯締めに,
お羊屋さんのスカル帯,
そしてケネスジェイレーン!
こんな小さな画像では分からへんよねぇ…。
もうちょっとちゃんと撮らせていただけば良かったわ。
もう,カッコいい街道まっしぐら!なコーデ。
って,全部分かってしまう自分がコワい。
だって,私が憧れながら,なかなかチャレンジできないコーデ
そのものやったんやもの。

ああ、こんな日はビールが旨い!
画像は、ここで必ず頼まずにはいられない,
れんこんと,小柱。
それに、この日のおすすめ,
川海老の素上げ。
うーん,ホンットビールのアテやわ。

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




この日の私は,
白のサマーウールに,ポリの夏帯で,
白×パープルコーデ。
オットは浴衣の誘惑に負けそうになりながらも
「せめてもう一度,今シーズン最後の唐桟を…」と。
今期大活躍やったね,この唐桟。
さらに二軒目は、グラッポロへ。
グラッポロ,大繁盛で,
電話しておいたものの、なかなか入れない(;_;)
なんとこの前日に,グラッポロのご主人に待望のベイビーが産まれたとのこと。
おめでとう!!
という訳で,メニューはシェフのK氏におまかせで,
まずは乾杯!
前菜の三種盛りに

ワインがすすみ過ぎて困る!レバーペースト。
濃厚ないちじくソースが,
甘みを添えて。

お腹が裂けそうでも止まらないラザニア。
トロットロであっつあつ♪

「デザート出しますね」というシェフに
「実は,おトモダチはあんまり甘いものが好きじゃないみたいなの」
とこっそり耳打ちすると,
「絶対に美味しいと言わせてみせます!」
と,燃える闘魂!

ナッツとドライフルーツたっぷりのケーキ
(甘いものの名前,全然知らないのよ〜)
に,甘くない生クリーム添え。
これ,ワインに合う!
デザートというよりアテ!
さらに

ピンクグレープフルーツのソルベ(ハーブはマジョラムだったっけ?)に
プディング…と言うか、もっとざらっとした口当たりの…
とにかく,スイーツのことを全く知らない私。
何なのか分かりません(;_;)
で,ほろ苦くさっぱりとした口当たりで,締めました。
さすがKシェフ!
さらに三件目へと向かう一行。
よく呑んだわー。
これに懲りず,またご一緒してくださいね♪>reikoさん
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. aicom より:

    相変わらず美味しそうですね!
    また行きたい・・明日行こうかな・・

  2. reiko より:

    きゃあ♪
    むさんのブログに登場しちゃってるわ!私♪
    とってもお褒めいただき恐縮です(^^;
    ビールもワインも、もちろんお料理も美味しかったです~(^^)
    またぜひご一緒させてくださいませ♪

  3. kinngyo より:

    えっ~~~~
    いいなあ
    いくちゃん。
    いつも、はいろ~よ・・と懇願する私に
    いやっ!!とキッパリ子供達・・・ぐすん
    こんどさそってね~
    reikoさん、ご興味あれば半襟会さそってね

  4. より:

    >aicomさん
    お久しぶりです♪
    御影は一杯いいトコありますよね。グラッポロ,大繁盛ですよー。

  5. より:

    >reikoさん
    こちらこそ,とっても楽しかったです♪
    またぜひぜひご一緒しましょうね!
    あ、そうそう、次回はご近所の着物トモダチ,
    kinngyoさんもぜひいっしょに!

  6. より:

    >kinngyoさん
    うーん、やっぱりお酒呑む場所だしね〜。
    今度行きましょう!
    ただでさえ厚いのに,
    のれんの中はすごい熱気よ!ビールが旨い!
    そうそう,半襟会,詳細を送ってよ!

  7. ぽん より:

    ブログ友だちと初めて会う時ってワクワクですよね。
    CHOKOさんグッズの愛好者が、ここにもおられるとわっ。私も彼女のじゃらじゃら感が好きで、持ってまーす。

  8. 大地 より:

    むーちゃーーーーん♪
    お久し振りっ。大地ですっ。
    シラーっとブログを閉鎖して、しけーっとまたはじめましたわっ。
    どうぞ、改めてご交流下さいましっ。
    お願いっ!!ww
    で、むーちゃんのサマーウール・・・
    ごっつ色合いがお洒落。涼しげどすなぁ。
    Kさまの唐桟もやっぱりKさまにお似合い。着物も持ち主に染まっていくのですね。
    僕も早めに・・・修繕待ちの着物を仕上げないとw
    また一緒に呑みましょうねーっ。
    それまで頑張って働きまーすww

  9. より:

    >ぽんさん
    もうワクワクドキドキですよね!
    CHOKOさんグッズ,私もチャレンジしてみたいなぁ…って思っちゃいました。
    ぽんさんも持ってはるんやねぇ!いいなぁ〜!

  10. より:

    >大地クン
    実はこのサマーウール,赤ワインシミシミだらけにしてしまったのよ〜(T^T)
    でも,お酒はやめられない!!
    って,こぼすなよ,って感じよね。
    修繕待ちって、相変わらずマメねぇ。
    また例のメンバで飲み会しましょ!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA