半襟、いよいよ完成 〜手描き友禅半襟教室,ラスト

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
足立先生の手描き友禅半襟教室の方も,そろそろ終わり。

<撮影/S氏>
主催者の,kinngyoさんとMichikoさんは
揃って黒のステキな夏着物姿。
Michikoさんは涼しげな紗のお着物に,
シャープながらの夏帯。

一方kinngyoさんは,透ける麻の着物。
こちらもとっても涼しげ。

<撮影/S氏>
アンティークの,ツバメが飛ぶ刺繍の絽の帯。
うーん,これぞアンティークって手ワザね。
こんなん欲しいわ〜。

<撮影/S氏>
みなさん,続々と完成して行きます。

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


作業の後は,
足立先生の着物のデザインをされた原画を見せていただいたり。

<撮影/S氏>
残念ながら,デザインはシークレットなため,
一点一点の画像を載せられないのですが,
本当に緻密で素晴らしかった!
私の萩の半襟はこんな風に完成!

葉脈に金を挿すと、ちょっと締まった感じになったかな。
この程度の金なら、普段使いにもOKでしょう!

けっこう早く出来たので
あまり時間で、行き当たりばったりの下絵もテキトーに
美術館のチラシを見ながら

流水文様。
でも途中で,だんだん集中力が途切れてきて,
テキトーになってきたわ…(-” -)
誤って汚してしまった所には水玉を散らして。
さて、夏のうちにこの半衿を使わなくっちゃ!

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. うわ~涼しげですね。
    いいですね!
    早くコーディネイトを見たいです!!

  2. より:

    >きょうこさん
    ふふふ,最近すっかりずぼらで,
    もう浴衣オンリーです…。
    半襟付けて出かける機会,つくらなきゃあ…(^^;;

  3. 7/20に半襟つけて、奈良までいらっしゃいませんか?
    衣裳付けして、しっかり踊りますよ~。
    いらっしゃるならチケット用意しておきまよん。
    (って、直前すぎるわ!笑)

  4. より:

    >きょうこさん
    ごめん!今気がついた!!
    うわ〜,今日は予定があるわ〜〜〜〜!
    ごめんなさい,せっかく声かけていただいたのに。
    がんばってね!!

  5. reiko より:

    うわ~!素敵!
    特に萩のほう!!
    ・・・欲しい・・・。
    何枚か作って販売しませんか?(^^;

  6. より:

    >reikoさん
    そんなに褒めていただいたら恥ずかしいわ〜(*^^*)
    いつかオリジナルで商品できたらいいなぁ♪
    またぜひ,いっしょに描きましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA