京都のれん散歩4 〜涼しげなのれん,あれこれ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
京都,行くたんびに
「なんでこんなに暑いんやろ〜!?」
って思うわ…。
よう、10何年も過ごしてたもんやなぁって…。
のれんだけ見てたら,なんだかすごく涼しそうなんやけど…
今までののれん散歩はこちら
のれん散歩
のれん散歩2 〜これも,のれん?
のれん散歩3 〜すっかり夏の顔
前回ののれんに負けず劣らず,涼しげなのれんをあれこれと。

京都土産!と言えば定番?な「おたべ」の店先。
塔のシルエットは,東寺の五重塔であってるのかな。
藍×白って,涼しいイメージの鉄板やね。

これは何のお店やったかしら。
遠くから見たら,「藍の絞り?」。
近づいてみたら,細かい葉っぱのような柄でした。

京都市内に何店舗もある,くろちくさんの一軒。
「蓮の葉っぱ…?」と、近づくと…。

楽しそうな、小さなカエルが,
1,2,3匹…。


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


“癒”の和風な空間に演出♪「くろちく」麻布のれん

コメント コメントを追加

  1. くろちくさんの可愛い~
    蓮に蛙って、柳に蛙と同様、涼しげですよねー。
    やっぱり水を連想させるからかしら?

  2. より:

    >きょうこさん
    カエル,かわいいでしょ!?
    確かに!なんか水音が聞こえてきそうやわ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA