浴衣大集合 〜湊川夜市へ繰り出す

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
さて。
ホルモン三昧の次は,湊川夜市へと繰り出します。

湊川商店街,すごい人!
そして生ビール100円!!
もちろんいただきましたよ♪
お店のおばちゃんは
「もう儲けなんて全然ないけど,盛り上げようと思ってね〜♪」
って。

みんなで美味しくいただきました!
ビールととうもろこしって、サイコー♪
ケンちゃんの浴衣,こうやって見るとシレーヌ模様よくわかるわ。

Cちゃんの浴衣は,コスモスかな?
白地に紫〜藍の花が涼しげに描かれています。

みんなでとうもろこし♪
ものすごく甘かったわ〜。

ここで,このブログにも度々ご登場いただくreikoさんご夫妻が登場。
reikoさんは古典的な花唐草の浴衣。
今日はダーリンも黒地できりりとした,ステキな浴衣姿です。
やっぱり男の人の浴衣っていいねぇ〜!


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


商店街には,ますます人が集まってきてます。
知ってる人にもいっぱい会ったわ。

はずれの川沿いでは,
スイカ割り。

最近は金魚すくいじゃなくって,カニすくい!?
違う意味で難しそうです(^^;;
ちなみに奥は,ザリガニすくい。
はぁ〜,ザリガニなんて,田んぼやら川やらに採りに行くもんやったわ!
街の子やね!

去年の湊川夜市で、オットが大人買いしていたお肉屋さんのステーキ。
あ,今気がついたけど,
オットの浴衣去年の夜市といっしょやわ。
ちなみにステーキ,去年は300円やったけど今年は250円スタート!
後で買おう〜と,一周してきたら,すでに売り切れ(;_;)
来年またリベンジやね!

とろり目玉焼きの乗った,蛸せん。
美味しそう〜!

みんなでところてん。
ああ、よく食べたわ〜,とかいいながら,
これからまた次の店へと繰り出したのは,ナイショナイショ♪
お祭り以外でも,ぜひ来たい活気のある商店街ですよ!


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    いや~いい汗かきましたね(^^;)
    でも、きっと来年も行くわ!私!!
    ケンちゃん、Cちゃん、次は明石でね(o^∇^o)ノ

  2. ttanabe@ケンちゃん より:

    ハイな
    Cちゃん=Sさんも夏は弱いようで
    朝から呑むなら秋からになりますが
    よろしくお願いします
    (^_^;集合(酒豪)時間が午前中なもので
    酒をとっかえひたかえ呑(や)りましょう

  3. てつや より:

    シレーヌ模様、気づかなかった!!!!
    大好きなのにw

  4. より:

    >reikoさん
    そうそう、写真送りますね!
    ピンぼけが多くてごめんなさい(><)

  5. より:

    >てつやさん
    ををを,シレーヌ好き?
    ファン多いですよね。
    残念ながら,シレーヌの紺バージョンは売り切れみたいやけど,
    黒ならあるみたいよ。
    http://kimonoswitch.com/?pid=13283959
    てつやさんにはデーモン襲来も似合いそうやけど(^^)
    http://kimonoswitch.com/?pid=13284049

  6. kinngyo より:

    途中参加&三宮で失踪・・・
    失礼しました。
    また、お声かけくださいね
    今度はわたしもキモノでぜひ~~

  7. より:

    >kinngyoさん
    いえいえ,なかなか合流できずに,しかも酔っぱらいで失礼しました〜m(__)m
    今度は例の洋食屋さんに、ぜひ連れてってください♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA