【着物de旅行】高知の朝は、市場から

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
たらふく呑んで騒いだ、高知の夜。
翌朝は、まず市場から。
いつもなら週末、土曜の夜飲んで、
翌朝日曜市へと繰り出すのですが
この日は残念ながら、火曜日。
まずは、観光客ならかならず向かうであろうひろめ市場へ。
案外、旅先では朝早い食事(プラスお酒ね)に困ったりするのですが、
ここへくれば安心ね。
ここでも、これから高知在住になる(^^)友人Pちゃんと待ち合わせ。



朝からなかなかの人出です。
さすがシルバーウィーク。
立ち並ぶお店の一軒一軒を覗いて、朝ご飯を物色。
さすがに朝はまだ開いてない店も多いわ…。



魚屋さんで、焼きたての鰹のタタキと、
生シラスをいただいて。
ついでにビールも(^^)


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





どーんと、鯖一本丸々の姿鮨。
中には酢飯がぎっしり。
これは美味しかったわ〜。



断面はこんな。
ちょっと甘めの酢飯に、大葉とショウガ、そしてごまが効いてます♪



鰹のタタキも、脂がよく乗って。
夕べあんなに呑んだのに、
やっぱりビールが旨いです〜。
このあと、日曜市とはまた趣が違うらしい、
火曜市へと向かうことに。


更新の励みになってます♪ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA