うるさすぎ?市松×格子×縞コーデ 〜焼肉・糸桜

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ハロウィンの画像があまりに多すぎるので
ちょっと整理に手間取り中。
有朋自遠方来 不亦楽
朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。
という訳で、焼肉行ってきました。
お店は、西元町の糸桜。
今年の焼肉の日ファイナルにもお世話になったお店です。
あの日はまだ、浴衣着てたっけねぇ…。
焼き肉となれば、
やはり洗えるかっこうでないとね。
やはりここは、ポリでしょう!



今の季節限定の、ススキ文様入りの市松に
格子の半幅帯で気楽に。



っていうか、気がつけば市松×格子×縞のすごいことに?
一応、茶系+ポイントカラー赤にしたんやけど。
いつもより、ガバーッと半襟見せておりますね。
さて、向かった先は糸桜。
おトモダチたちは、わざわざ焼き肉のため!だけに
高速飛ばしてやってきます(^^;;
エコじゃないわ〜〜〜(^^;;;
メニューはすっかりお任せしてしまったので、
何が出てくるのか楽しみ♪
まずは生ものから。



まるでイタリアン?なスタート。
中央はミノの冷製バジルソースがけ、
ブロッコリと赤ナスと伏見甘長(ししとう)のナムル。
ミノはもちろん美味しいんやけど、
ナスとブロッコリにはまってしもたわ〜!
これアテに、ワイン飲みたい!
そう、糸桜はビールというより、
ワインな焼き肉屋さんなのよね。

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


続いて生レバー。
あまり好き嫌いのない私ですが、
レバーは生オンリー、生大好き!
焼いたのはちょっと苦手なの…。
これは、定番のごま油塩と、
オリーブニンニク塩の二通りで。



サラダでちょっとお口をすっきりさせて…



焼き物ゾーン突入。
今回は厚切り特集です。
もう分厚いのなんのって。



奥から、厚切りタン、兵庫県産の厚切りヘレ。
もうとろける様に柔らかく美味しかったわ。
さらに厚切りハラミ。



奥から、カイノミ、北海道産のロース、マルシン。
そして付け合わせの野菜が、これまた旨いんよね。
ごぼうなんか、
もう、これをどんぶり一杯ください!!
と叫びたくなるくらい(^^)
もちろん、ビールから赤ワインに切り替えます。
つづいて、ホルモンゾーン。



今回、ホルモンがすごいよかったわ。
はつもと、てっちゃん、あかせん、
はちのす、まるちょう、みの、しびれ、せんまい。
蜂の巣にはちょっとビックリしちゃった!
そして、しめはやっぱり、



ホルモンガーリックライス!
満腹したおトモダチたちは、
また遠路はるばると帰って行きました。
次はもうちょっとゆっくりおいでよね〜♪

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. やよい より:

    この日のコーデ、色が統一されているので、うるさくないですね。
    赤がほどよいアクセントと大人の可愛らしさを+してて、とってもイイ感じだと思います♪
    そして、なんと美味しそうなお肉の色・・・
    お友達も大満足されたことでしょう!!

  2. より:

    >やよいさん
    ホントに!?
    弥生さんにそう言っていただけると、うれしいわ〜!
    またコーデの相談に乗ってくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA