今夜は、あったか豚汁♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日来、鍋の話をいくつか書いてますが…
鍋以上に、この時期やたらに作りまくるのが、
「あったか具沢山汁物」。
例えば…
豚汁、粕汁、けんちん汁、
洋風なら、シチューの類い。
とにかく、オットはもう汁物なしではグレがちなので(^^;;



今夜は具沢山の豚汁。
キモは、親芋を使ったことかな。
親芋…正式にはなんて言うんかな?
赤目芋?セレベス…とは違うのかな?
これ使うと、もう旨味と甘みが全然違う!ねっとり感も全然違う!
プラス、味噌を入れたあと煮立たせない。
おなかほくほく、芯からあったまります♪

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    とっても美味しそうな画像♪
    うちも、昨夜は具沢山汁!
    うちは、鶏団子と大根と長ネギのお味噌汁。
    いっぱい作って、朝ご飯兼用です(^^)

  2. ニナ より:

    私も豚汁作ったんですよー♪
    あ、こないだの鍋も作りました♪
    冬は汁物が美味しいですよね。

  3. より:

    >reikoさん
    鶏団子!いいなぁ〜。
    今度それにしよう!
    ネギもあったまるよね〜。
    朝は、具沢山の汁モンがあれば、
    暖まるしお腹持ちもいいしね。
    あ〜、食べたくなってきた!

  4. より:

    >ニナさん
    私も、豚汁大好きです!
    汁モンの中でかなり上位かも。
    あ、鍋作られました?
    あれも暖まりますよね。
    ホント、最近冷えますもんね〜。
    またお勧めレシピあったら教えてください♪

ニナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA