【イラスト】これは私に対する挑戦か?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


あちこち、着物関係のお店に行っていると、
展示会やセールの案内状などをいただいたりする訳ですが…



中には名前が間違えて届くものもあったりします。



それも、「なんでこんな間違い?」というような。
うーん、例えるなら
「○○ ツマ」
という名前を
「○○ ツモ」
というように、一字違いなんだけど、
ぜんぜん似てない文字じゃん?
これは読み間違えたりしないだろう、みたいな。
まあ、別にかまわないやで、ほっておいたんですが
その後おつきあいがあるようになると、
黙ってるのもなんだな、
やっぱり早い目に言っておいた方がいいかな…?
と考えて。

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





展示会に行った時に、
その旨伝えたところ、
「すぐになおします」
と書き留めてらしたのですが…



その次、最初と同じ間違いをした案内状が二通届きましたとさ♪
なんでやねん!?



ええと、これは私に対する挑戦か何かでしょうか…(^^;;
まあ別に、ツモさんでもいいけど…(^^;;

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    ワールドのファミリーセールの招待状。
    何回訂正しても、「冷子」で来ました。
    人名で使う漢字か!?
    今は、ネット招待状なんで来ませんが(^^;

  2. より:

    >reikoさん
    うーん、「冷子」。
    めっちゃクールそうな名前ですねぇ。
    きもの関係は、いまだに分厚い封筒でくるところが多いような。
    名前間違い、名字がちょっと変わっているせいか、
    知人関係でもけっこうあるのですよ…とほほです。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA