キャベツとか、キャベツとか、キャベツとか…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


元から、家では野菜&魚が多いけど、
さらに野菜を食べよう週間。
巨大キャベツが丸ごと¥88だったので
#最近このブログも所帯じみてるなぁ…(><) キャベツ蒸し? キャベツスープ? みたいなものを。


ルクルーゼに、ひたすら
キャベツ、にんじんスライス、豚バラ、
キャベツ、にんじんスライス、豚バラ、
キャベツ、にんじんスライス、豚バラ…
と重ねて。
あ、キャベツは先に
軽くチンしておくと、剥きやすい&鍋に並べやすいかも。
あとはふたをしてひたすら蒸し煮。
野菜の水分が出てきたら、
チキンコンソメの顆粒と、塩に黒胡椒ガリガリ引いて
またひたすらコトコト。
鍋ごと食卓へ。
うーーーん、じんわり。
シンプル味やね。
これでキャベツ半玉、ペロリ完食。
それにしてもウチの料理って、
ホント、手抜きやわ。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


あ、今こんなモニターに参加中!
サプリ米と考えよう!バーゲン会場に並んでいる人への差し入れおにぎりって何? ←参加中
先日も朝五時に早起きして、セールのために並んでました(^^;;
まだ暗いし、寒いんですよね…。
しかも、少しでも早く並びたい!と思うから
朝ご飯食べずに出かけちゃったし。
会場まで4時間…ホントにお腹ぺこぺこでした(><) そんな時、おにぎりが配られたら...ホントに嬉しくて感動しちゃいます! だから、「どんなおにぎりを差し入れますか?」ってお題ですが、 ホントはどんなおにぎりだって、嬉しいんですけどね。 でも...そうだなぁ、温かいと嬉しいですね。 でも、温かいのをたくさん用意するって、ホントは一番大変なんですけどね...。 列から離れられないから、手が汚れないよう海苔が巻いてあって、 ポロポロこぼれない一口サイズだと助かるかな。 ところで、関東は焼き海苔派、関西は味付け海苔派ってご存知でした? 我が家は私=関東、主人=関西なので いっつももめます(^^;; バーゲンのときは、手がベトベトしない焼き海苔で!! こんなときは、パワーが出て、腹持ちもいい 肉系(牛の甘辛く炊いたのとか、鳥そぼろ、豚キムチとか!?)でも美味しいかも! ああ、でもバーゲンが終わるまで口の中に味が残ってそうですねぇ... 匂いが強いのも、歯にハサマルのもアウト! やっぱり、さっぱりシンプルに 梅干し、おかか、昆布、かな!
更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA