元町で、さぬきうどん♪ 〜讃岐うどん宙屋(そらや)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ルミナリエへ行く前に,まずは腹ごしらえ。
なんか温かいものお腹に入れていかないと、
真剣凍えそうやもの。
この日は,オットがたびたびうどんブログでも紹介している、元町、県庁前の讃岐うどんやさん、宙屋(そらや)へ
かなりハマってます(^^)



真っ赤なのれんが目印♪
そうそう,この日はあったかウール、
黒地にオペラピンクの絣。
帯は黒×同じくオペラピンクの献上半幅帯で。
まずはあったかい…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





オットはかまたまの大!
ポンと卵を落として。
うーん,大に一つだと、ちょっとバランスが悪いかも。



ぐちゅぐちゅっとかきまわせば、
ほぅら、黄金色♪
うーんやっぱり,卵もう一つ欲しい!



私はシンプルにかけを。
普通にかけを頼むと、上にわさっと花鰹がのるんやけど、
あえて花鰹なしで。
だって、せっかくのいりこ出汁が、
関西風になってしまうんやもの。
おなかいっぱい♪心底暖まって、
ルミナリエへと向かいます♪
…って,ルミナリエは先日書いちゃったけどね。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. TOSHI より:

    あら、近所なのに気がつかなかったわ!
    近日中に行ってきます。やー、楽しみー。

  2. より:

    >TOSHIさん
    あ、ホンマやね、
    近いわ!
    お値打ちですよ〜、おでんも美味しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA