春色紬でフカヒレの会に! 〜青木・天晴

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いつもお世話になっているYちゃんに声をかけていただいた、
「フカヒレのものすごく美味しいお店がある」って会。
やーん、プルプルになっちゃうかも〜♪
とかいいながら(>アホ)喜んで参加して参りました。
場所は阪神青木(おうぎ)駅降りて、徒歩2分ほどの
「中華Bar 天晴」
最近お気に入りの春色紬で参りました♪



緑×紫って大好きなので、
帯は紫にちょこっとだけアクセントに黄色が入った博多帯で。
足元はよそ行きのコイツです↓



以前こちらのブログでも紹介した、
浅草で誂えた樺細工の舟底下駄。
踵が高く、下駄ですがよそ行き使用の憎いヤツ。
さてさて、お店。
青木駅の周辺は、駅の改修などがありちょっと雰囲気が変わりました。
焼肉にはよく来てたけど、
中華は全然知らんかったわ。



赤い壁がいい雰囲気のこじんまりしたお店。
カウンター8席だけなので、今夜は貸し切りです♪



お料理は、事前にフカヒレだけお願いしてあったので
(フカヒレは戻すのに一週間かかるので、要予約です!)
まずはメニューを見てあれこれ悩む!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


あれこれ迷いながら
まずはピータン(メニュー名はアバウトです)



氷の山の上に、金属のスプーンにキレイに盛りつけられた
ピータンの和え物。



つるり、と一口。
うーん、美味しい!
続いて季節のものだから…



のれそれ!
鰻の稚魚ですね。
生でいただけるのは、鮮度がいいから。



透明でぷるぷる。
何ともいえないのどごしです♪
—————————————————-
中華Bar天清(てんせい)
神戸市東灘区青木6丁目7-2
078-411-2144
—————————————————-

続きはまたあとで♪続きを読んだってもええでって方は、ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. より:

    そそそれなのに、欠席してスミマセンスミマセン。色々お手数おかけしました。(顔色青)

  2. より:

    >yちゃん
    何いってんのよ〜〜〜〜!それどころとちゃうやん!
    みんなyちゃんのこと、心配してたよ。
    いっつもyちゃんに甘えてばかりで申し訳なかったなって思いました。
    こっちこそごめんねm(__)m
    天晴さん、ホントに美味しかったわ。
    フカヒレが入るとちょっとリッチになるけど、
    それ抜きで(^^;;、ちょこちょこ通いたい!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA